iOS14.4が27日にリリース?

[公開日:2021/01/25]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店でございます。

iOS14.4,iPad14.4,WatchOS7.3,tv14.4と新たなOSバージョンが出てくる可能性が今週中出てくる可能性があるとiPhoneHacksが報じています。

 

心電図アプリの有効化が目玉?

iPhoneHacksでは、これまでのリリースキャンディデート版(最終ベータ版)の提供から正式版が提供されるまでの日数を勘案し、日本時間では1月27日水曜日午前3時にリリースされると予想しています。

iOS14.4とwatchOS7.3のリリースにより、日本でもApple Watch Series 4、Apple Watch Series 5、Apple Watch Series 6で、「心電図アプリケーション」と「不規則な心拍の通知機能」が利用可能になると期待されています。

ECGの実装において日本は遅れていましたが、昨年(2020年)9月に医療機器認証を受けていました。ニューヨークのマウント・サイナイ・ヘルス・システムの研究者によると「心拍変動」(拍動してから次の拍動までの間隔のゆらぎ)に着目、コロナ感染者は感染していない人と比べ、心拍変動が少ないことが判明したことから、コロナ対策にも心電図アプリが有効と言われています。

また、watchOS7.3には新しい文字盤、「Unity」が含まれ「動きに伴って1日中変化する独自の文字盤」を楽しむことが出来るように。

iOS14.4では、「iPhone12シリーズのカメラ修理時に純正以外の部品を使用すると、警告が表示される」といった警告も出るとの情報が入ってきています。

他、各OSとも不具合の解消が行われると期待されます。iPhoneHacksの予想は過去の事例からの推察であり、アップルから正式な発表は行われていません。

 

source:iPhonehacks

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧