iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneXの新カラー登場か?

[2017/12/21]

画像参照:gori.me

 

iPhoneX発売日より早くも一カ月が経過しました。

広くなった画面ディスプレイや新しく導入されたFaceID、ホームボタンの廃止などこれまでのiPhoneと大きく変わり、iPhoneユーザーに大きな影響をもたらしました。

予約開始時にはApplestoreでは一日も経たないうちに売り切れてしまい、発売日当初も長蛇の列ができるほどでした。入荷も5~6週間待ち状態になり、出荷台数も少なかったことが拍車をかけました。これは先に発売されたiPhone8、8Plusの売り上げを大きく上回り生産と供給スピードも追いつかないほど購入者で溢れました。

 

iPhoneX(テン)、現在の様子

 

5~6週間待ち状態になっていたiPhoneX。

ドットプロジェクトと呼ばれる顔認証に用いられる部品の生産難航にぶつかり供給が遅れていました。しかし10月中旬以降に3Dセンサーモジュールの歩留まりの低さが改善されたことで11月初旬の時点では3~4週間まで短縮されました。

同月11月中旬には2~3週間にまで短縮されました。更に11月下旬には更に生産問題が解決されたことで出荷待ち時間は1~2時間まで短縮、12月中旬には1~2日とほぼ待ち時間が無くなりました。

そして現在では出荷待ち時間が事実上なくなり、オンラインストアからの翌日配達と即日での店頭受け取りが可能になりました。最初は年を跨ぐほど長かった待ち時間も今では年内で購入することができます。

頑張ったなぁ・・・・。おめえさんよく頑張ったよ・・・。

iPhoneXの種類を改めて確認すると以下になります。

・iPhoneX/シルバー

・iPhoneX/スペースグレイ

各種とも64GB256GBで販売されています。

 

そして・・・

 

新しいカラーが導入されるという噂

 

現在大人気のiPhoneXより新カラーモデルの追加があると様々なウェブサイトなどで報じられています。

こちらは発売前当初からiPhoneに新しいカラーが追加されると噂されてきましたが、発売されたカラーはシルバーとスペースグレイの二種類だけでした。

こちらが噂されている新カラーモデルになります

関連画像

Photo by: Benjamin Geskin

 

赤ピンク・・・?肌色にかなり近いような色合いをしています。名称は「ブラッシュゴールド」になるだろうと予想されています。サイトによってはピンクゴールドやカッパーゴールドかもしれないと言われています。私はピンクゴールドだと思っていますが、ブラッシュゴールドが今の所最有力ではないでしょうか。

iPhoneなどの精密機器の製品業者であるFoxconnではBlush Gold 64GB / 128GBで通っているそうです。確定情報ではないので正式名称ではありません。

Blushという単語は翻訳すると「赤面」「紅潮する」などの意味があります。

反対にコッパーは「銅」「銅色」の意味があるので、Blushの方が色味が近いと思われます。

発売日の予想は来年の1~3月の間、iPhone7が3月に新しいカラーを追加したことからiPhoneXも同様に3月ではないかと言われています。

また、中国では2月の後半に「旧正月」という国民の休日があり、そのタイミングで販売されるのでは!?という噂もありました。実際に新カラーが発表されるのか、いつからなのか、今の段階ではまだなにもはっきりしていませんが、続報が楽しみですね。個人的に ここ最近のiPhoneは3色以上の展開を続けてきましたので、2色のみで・・ということはないと思うのです。また新しい情報が出てきたらご紹介しますね。

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険