iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS12新機能公開

[2018/01/29]

 

 

例年通りであれば秋ごろにリリースされるiOS12。

Adobeが運営するサイト「Behance」にて、iOS News And Moreが「iOS 12はこうなってほしい」「こんな新機能が欲しい」というアンケートを実施し、ユーザーからの要望が多い「iOS 12の新機能」が公開されました。

あくまでもユーザー目線からの要望を元に作られた物だとは思いますが、既にYouTubeに公開されている程盛り上がっています。

 source:YouTube

新機能

 

・通知アプリ毎にグループ化

source:adobe

iOSでは届いた順に表示されていますが、iOS12ではロック画面の通知をアプリ毎にまとめて表示する機能がコンセプトとして挙がっています。

 

・ホーム画面のカスタマイズ化

source:adobe

androidのように、ユーザーによる画面(アプリ)のレイアウト変更とガジェット追加機能がコンセプトとして挙がっています。

 

・アイコンが新しく生まれ変わる

source:iPhone Mania

現在は四つ角が丸みを帯びたアイコンですが、iOS12からは丸形のアイコンになるのではないかと予想されています。今回予想されている「ホーム画面のカスタマイズ化」と一緒に搭載されればiPhoneのイメージはガラッと変わる事でしょう。

 

・スプリットビュー

source:カミアプ

iOS11ではiPadのみが搭載されている画面を分割すること出来るスプリットビュー。画面の大型化が進んでる中、iOS12ではiPhoneにも追加されるのではないかと予想されています。これが追加されれば、iPhoneはより利便性が増す事になりますね。

 

・ダークモード

source:adobe

iOS11では「色を反転」を選択することでダークモード風に利用することが可能ですが、iOS12では自動でダークモードに切り替わる機能を追加されるのではないかと予想されています。これは黒を表示することにより省電力化が期待できます。

 

 最後に

今回ご紹介した機能はあくまでコンセプトであり、実際にiOS12に採用されるかどうかは不明ですが、iOS11はかなりの新機能が追加されましたので、iOS12はどんな進化を遂げてくれるのから楽しみですね。

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険