iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneX 着信時に不具合発生か

[2018/02/05]

iPhoneXにて、一部の端末に不具合が発生しているようです。

Appleは現時点では事態を把握しており、対策を開始している模様です。

 

症状

 

今回iPhoneXにて発生した症状は、電話の着信時に画面の点灯が最大10秒ほど遅れる不具合のようです。

 

発生時期は発売当初から?

 

一部のiPhoneXユーザー内で起こっているこの不具合、実は2107年11月のiPhoneX発売直後から確認されており、最新版のOSであるiOS11.2.5をインストールしても改善されないとのことです。

この症状が発生している端末はかなり少ない割合ではありますが、サポートコミュニティやSNSなどでの報告から、世界規模では数百件の事例といわれています。

 

iPhoneXが発売されてからおよそ3か月が経ちます。

生産数激減や年内で生産終了するかもしれないと言われており、前途多難が続いているような印象が見受けられます。

 

解決策

 

AppleはMacRumorsに対して、すでに状況を把握し症状の報告内容を確認しているとコメントしています。再起動ループの時ようにこの不具合については今後のアップデートで改善すると考えられます。

上記な不具合が発生してしまった場合についてはキャリアや修理業者ではなくAppleサポートにお問い合わせをした方が良いかと思われます。

 

これからのiPhoneX

 

満を持して発売されたiPhoneX。

しかしAppleではiPhoneXにて発生した複数の問題への対処に追われて来ました。

・再起動を繰り返す

・画面に緑の線が発生する

・低温時に操作を受け付けなくなる

・背面カメラのオートフォーカスが正常に機能しない

・電話の着信時に画面点灯が遅い

 

Appleは2018年のiOS12では新機能の追加を見送り、安定性と信頼性の改善に注力する方針と報じられております。

今回の不具合も後のアップデートで改善されていく筈なので今後のソフトウェアでの不具合が減少の期待ができそうです。

 

source

関連ブログ

iPhoneX早くも生産数減速

再起動ループの原因と解決策

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険