iphone6Sスピーカー修理!

[公開日:2018/02/08]
筆者: 渋谷店

おはようございます○彡

 

ダイワンテレコム

渋谷道玄坂店です!

 

今回は6Sのスピーカー修理のご紹介です!

 

iphone6S修理レポート

 

iphone6Sのバッテリーの交換とスピーカーの交換のご依頼です。

スピーカーは音楽を流すと音割れのようにバリバリと異音を発しており、音量も最大にしても明らかに小さいです。音源の問題かもしれないので、他の曲をかけてみたり音声電話のスピーカー機能にしても同じように音割れしています。

 

こちらの部品はラウンドスピーカーと言うものです。iphoneの下の方から音が出でるあの中枢を担う部品です。どこにあるのかと言うと、

 

ここです!

ロジックボード(基盤)の下のこの部分にあります。機種によってはロジックボードを取り外さなければいけないので、慎重に慎重を重ねて行います。

 

まず、ドックコネクター(充電器差込口)のコネクターを外します。6Sはロジックボードを外す必要はありませんが、スピーカーに様々なケーブルが絡んでいるので、よく確認して取り外しを行います。

 

スピーカーを交換してもあまり改善が見られなかったので、ドックコネクターの交換も行ってみました。このドックコネクターはいろいろな部品と繋がっており、主に充電口・イヤホン差込口・バイブレーター・スピーカーをまとめて一つのコネクターへ繋げています。

しかし、ドックコネクターの交換をしても音割れの状態は改善されませんでした。

 

今回の修理情報

 

部品を交換しても改善されない場合は、元の部品に戻して作業費2,000円のお支払いとなります。今回はバッテリー交換もご一緒でしたので、スピーカー・ドックコネクターは元の部品に戻し、バッテリー料金4,800円(税別)のみのご請求とさせていただきました。

 

部品を交換しても改善されないところを考えると、基盤に損傷があるかシステム上に異常があると考えられます。どちらにしても今後、基盤やシステムの異常が進行していく可能性があるので、バックアップはこまめにしていく必要があると思います。

 

ダイワンテレコムでは気になる症状があれば、出来うる限りの手を尽くして追及していきます!部品交換で直るものであれば、だいたいお直し可能です!

 

ご相談だけでもOKですので、お気軽にお問合せください☆彡

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧