iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

画面修理の裏技 iphone5S・6・6Sの方必見!

[2018/02/14]

皆さんこんにちは○彡

 

ダイワンテレコム

渋谷道玄坂店です!

 

 

どんなに気を付けていても起こるのがガラス割れ!

そんな時、我々街の修理屋が価格・スピード・豆知識をお役立てください!

 

iphone6の修理レポート

よく見ると上から下まで1本の綺麗な割れ目があります。この程度であればもちろん【ガラス割れ】で問題ないです。経緯をお聞きすると、他の修理店さんで修理した後に割れてしまったようです。

当店でもそうですが、物損(修理後に割れたり落として傷がついてしまったり)は保証対象外となるので、また同じ費用がかかってしまいます。どうせ保証対象外なので、よりリーズナブルで行きやすい他の修理店をご利用の方は少なくありません。

 

修理後に気になる事

 

『修理後にホームボタンがカタカタする』とのこと。ホームボタンの緩みのせいか、バイブレーションもビリビリと高い音が鳴っています。

特に使えないわけでもなく、構造上取れることはないのですが、前には無かったことなので気になってしまう事でしょう。なぜこうなってしまったのか、答えは……

ホームボタンゴムシールの劣化です。

パネルの修理と言っても、ホームボタンは元々の部品を取り外して、新しいパネルに移植をします。その時、どうしても接着されているものを外すので、部品が劣化しているとその取り外しの負荷に耐えられない場合があります。ホームボタンの保護をしているゴムシールはシールと言うだけあって、パネルに張り付いて『固定』も担っているのです。

取り外してみるとシール部分は完全に劣化しているので『固定』の機能は失われている状態でした。

このゴムシールを交換してあげることにより、カタカタする感じやバイブレーション時のビリビリという高い音も改善されます。

10分も20分も時間のかかる作業ではないので、『気になるな……』を思う方は修理後にでもお声かけいただければすぐにお取替えいたします。

 

ただし、“部品追加”となるので+100円追加料金をいただきます。

 

 

修理情報

 

機種:  iphone6

修理内容:ガラス割れ

    +ホームボタンゴムシール

時間:  30分

料金:  3,800円(税別)

 

今回は口コミにご協力いただいたので、ここから-400円値引きをいたしました。

 

キャンペーンやレビュー割をご利用いただければ、チャラどころかさらにお安くキレイになるので、『ちょっと気になる事』があれば思い切って相談してみるとスッキリするかもしれないですね☆彡

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険