画面割れを早く直した方が良い理由| iPhone修理のダイワン

iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

画面割れを早く直した方が良い理由

[2018/02/20]

皆さんこんにちは○彡

 

ダイワンテレコム

渋谷道玄坂店です!

 

「画面が割れたら早く直した方が良いですよ」

私たち修理店が毎日毎日、口を酸っぱくして申し上げておりますが、「どうせ売上の為でしょ~」と思われているかもしれません。もちろん我々も商売ですから、営業戦略として多用している文言でもあります。

しかし、本当に知ってほしいのは、【画面割れからくる二次被害を事前に防ぐ為】だという事です!最近、バッテリーの爆発事件が地味ににニュースになっているのをご存知でしょうか?危険と言うものはいつも思いがけない時にやってくるものです。

 

iphone6の修理レポート

 

ご覧いただいているバッキバキのパネルと同時に、バッテリーの交換依頼でございます。ihone6ともなると1度もバッテリーを交換していなければ、かなりの劣化が見受けられることでしょう。

開いてみると割れた状態で暫く使っていたのか、かなりの埃が溜まっています。埃が溜まると漏電する可能性があるので、注意しなければいけません。

バッテリーもかなり劣化が見られます。写真ではわかりずらいですが、少し膨張もしています。よく見ると細かなガラスの破片が突き刺さっていて……

 

!!??

 

 

これは!!!!

かなり危険です!!!!!

衝撃で取れたネジがパネルとの間に挟まって、バッテリーにめり込んでいます。バッテリーが損傷していると最悪の場合、爆発してしまいます。しかもこのバッテリーは膨張している上に、埃やガラスの破片が付着しています。これは直ぐに取り外していかなければですね。

 

パネルは上部が完全に分離、バッテリーは経年劣化に加えて物理的な劣化も見受けられました。正に満身創痍の端末でしたが、無事に修理完了です。

 

 

修理情報

 

【機種】 iphone6

【修理内容】 液晶不良+バッテリー

【時間】 40分

【料金】 9,720円

 

今の今まで、幸いにも大事に至らなかったものの、いつ何時バッテリーが爆発してもおかしくない状況でした。ガラス割れを侮っていると端末が壊れるどころか、自分の身も危険に晒してしまうかもしれません。壊れてしまったら早く直してあげましょう☆彡

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険