iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iOS11.2.6公開!気になる変更点とアップデート方法

[2018/02/21]

2月20日、iOS11.2.6アップデートが配信開始されました。iOS11がリリースされてから既に11回目のリリースですね。今回のアップデートの変更点は主に2つとなります。

 

iOS11.2.6の変更点

 

特定の文字を使用するとAppがクラッシュする問題の修正

インドの言語(テルグ文字)を使用もしくは特定の文字をiOSデバイスで受信すると、するとアプリがクラッシュし再び開くことが出来なくなる問題が報告されており、今回のアップデートでこの問題が解決しました。

 

一部の他社製Appが外部アクセサリに接続できない問題を修正

 一部の他社製のAppが外部アクセサリに接続出来ない問題が発生しており、その一部のAppが外部アクセサリに接続できない問題を修正しています。

 

今回のiOS11.2.6アップデートでは、上記の2点が主な変更点となります。

 

アップデートサイズも41.5MB(iPhone X)となっており、新機能の追加や既存機能の変更は行われていない、小規模なマイナーアップデートとなってると言えるでしょう。

 OSは、端末の種類・状態にもよりますが基本的には最新の状態で使うのが一番です。大きな機能追加がない場合でも、きちんとアップデートをしておきましょう!

 

アップデート方法

 

「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードとインストール」

※「リンゴ画面でフリーズ」になってしまいデータが消失してしまう事もありますのでアップデート前は「電波の良い環境」でバックアップをするようにしましょう。

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険