iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhone8Plusの修理と再修理のデメリット

[2018/02/23]

こんにちは!

 

ダイワンテレコム渋谷道玄坂店です!

 

「画面が割れてしまって・・・」

 

この言葉は恒例とも言っていいくらいに耳にします。画面が割れてしまう原因というのは多種に渡りますが、大きく分けて事故破損で割れてしまうものと自己破損の二種類になります。事故破損は自分ではない第三者によるもの、例えば信号を渡っていると歩きスマホの男性にぶつかられ転倒してしまった老人だったり、女性だったり・・。私が実際に見た光景は老人の方が転倒し荷物は周辺に転がり、付けていたであろう眼鏡は地面に落ち、iPhoneがバッキバキに割れていました。どんなに注意していても第三者の手によって割れてしまうことがあるんだなとちょっと胸が痛みました。まあ、視界をちゃんと見ずに我優先な歩きスマホの男性が100%悪いんですけどね!!

反対に自己破損というのも書いて字の通り、自分で割ってしまったケースです。そもそも割れてしまったiPhoneを直すのが我々の仕事ですし、お力になります!しかし、です、これだけは言わせてくださいね・・・

 

「もっとiPhoneを大事にしてください!」

 

もう願いといいますか、切実にそう思いながら修理しています(苦笑

バキバキな状態でお預かりし、綺麗な状態に直りお返しをした際に早速落としてしまう人がいらっしゃるんですよね・・。かく言う私もよくiPhoneを落としてしまい、一度画面を割ってしまっているので他人のこと言えませんが・・。だからこそ大事に扱っていただきたいんですよね。

 

落とし癖から広がる二次災害

 

これは私の勝手な解釈ですが、iPhoneを一度割ってしまった人は落とし癖が付いているのではないでしょうか。

使い方が雑だとすぐにまた割ってしまうかもしれませんが、中には十分対策をしていても割ってしまう人がいらっしゃいます。一度修理した端末を再び落とすとどうなるのでしょうか?

 

・また画面が割れる

・フレームがより変形してしまう

iPhoneはかなり衝撃に弱い造りになっています。ポケットに入れているだけでも、軽く踏んでしまっただけでも形状は大きく曲がってしまいます。

それにより再修理した際にパネルがしっかりと入らず、圧迫してしまったり隙間ができてしまいます。よくパネルが問題ではないかと言われますが、これはフレームが変形していたことによって発生してしまうので衝撃を加えてしまった使用者の自己責任になります。

それほどiPhoneは変形しやすいのだと十分理解した上で使うと落とす確率は低くなると思います。

 

・修理ができない

・基盤の損傷、データの消失

・保証が受けれなくなってしまう

また落として修理、また落として修理、また落として・・

何度も修理をしていると接続部や基盤自体に負荷がかかってしまいます。ガラス割れで過去に修理されたことがある方が今度は画面が真っ暗な状態で再度修理をされたり、起動しなくなった状態で持って来られる方も多くいらっしゃります。

一回直ったから大丈夫でしょと安易な気持ちでいると、最悪データを初期化しなくてはいけないものや、買い替えが必要になる場合もあります。

 

iPhone7が急増していますが、高価なものを扱っていると改めて思って頂ければと思います。最初は高いお金を出して買ったから気をつけようとなります、しかし新しい機種が出てしまうと気持ちがそっちに行ってしまいつい気が緩んでしまいます。

実際にiPhoneXの登場からiPhone7の修理は倍以上になりました、数十台、数百台と一日に必ず持ち込まれるほどに・・。

 

iPhone7のSIMフリーの価格は

約67,000円・・・、高い!

中古でも50,000はかかってしまいます。

 

一度修理された方は、まだまだこんなに高い端末を使っているんだなと意識していただいた上で落とさないように気をつけていただけると幸いです。

さて、iPhone7を題材にしましたが、台数はまだ少ないですが・・・来ています最新機種

 

iPhone8Plusの修理

 

「画面が割れてしまったんですよねー」

「機種をお伺いしても宜しいでしょうか?」

 

「iPhone8Plus」

「」

ということでiPhone8Plusの修理風景を紹介致します。

以前iPhone8の記事は紹介致しましたが、プラスは初めてかと思います。

仕組みや構造は殆どiPhone7Plusと同じですが少し違うのはやはり最新だなあと思ったり・・。

 

パカっと開けると中はこのようにケーブルが横でつながっています。

これはiPhone7Plusでも同じですね・・・。

ただ・・

ネジが違います。

簡単に説明すると、7の場合は上がプラスドライバー、下が特殊なドライバーで締められていたネジを外していましたがそのネジの配置が上下逆になっています。

少し困惑するかもしれませんが、作業工程は変わらないのでサクサクと進めていきます。

本体からパネルを外すとこのようになります。

バッテリーのコネクタ部が小さくなっているのが少し神経を使いますね・・。

 

パパっと新しいパネルに部品を移植し、本体に接続。

ネジをしっかりと締めて本体を閉じます。

 

修理前

修理後

バキバキと割れていた上部もしっかりと直っています!

 

今回のご案内は

機種:iPhone8Plus

修理内容:ガラス割れ

作業時間:約50分

価格:16,700(税別)

となりました!

 

iPhone8・8Plusにつきましてはご依頼が多くなっており、在庫が急激に減る場合がありますので、出来る限りご予約の上でご来店下さい。

不明点、ご質問など、何かあればぜひお気軽に道玄坂店宛にお問い合わせ下さいませ。

 

【修理料金は?】iPhone8液晶交換【画像あり】

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険