iPhone7リアカメラ(背面カメラレンズ)交換方法

[公開日:2018/03/01]
筆者: 渋谷店

iPhone7のリアカメラは少し本体から出っ張ってしまっているので落としてしまった際や机の角にぶつけてしまい割れてしまった。。。なんて方も多いはず。当店でもリアカメラのレンズ修理依頼は多いです。

今回はリアカメラレンズの修理についてご紹介します。

iPhone7リアカメラレンズ交換

今回交換するのはiPhone7のリアカメラになります。カメラレンズの中心から割れてしまっている状態です。

早速作業を開始。

早速パネルを開け赤い丸部分のネジ二つとカメラのコネクターを外します。

カメラを固定するプレートとカメラを外した状態はコチラ。

次に、赤〇部分のカメラを固定する金具をペンチなどを使って取り外します。※カメラ固定金具は接着剤で固定されています。

次に、赤〇のレンズを取り外します。

このレンズは内側から外側に少し力を入れて、押し出すように取り外します。

カメラ部分は上記写真に並んである通り、固定プレート、リアカメラ、固定フレーム、リアカメラレンズの4つで取り外し作業完了です。 

左が取り外したレンズで右がこれから取り付けるレンズです。

今度は逆に外側から内側へ押し込むように取り付けます。

あとは、固定フレーム→リアカメラ→固定プレートの順に取り付けたら作業完了です。

いかがでしょうか?

見違えるように綺麗になりました!

作業料金:税別5,800円

作業時間:30分

リアカメラトラブルでお困りの方は是非一度当店へお問い合わせ下さい!

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧