iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

画面修理必見!iOS11.3の不具合

[2018/04/11]

皆さんこんにちは〇彡

 

ダイワンテレコム

渋谷道玄坂店です!

 

iOS11.3とは

iOS11.3がリリースされて10日程経ちました。昨年秋、iphone8・Xと同時期にiOS11が発表され、約半年の中で大きなアップデートがされたソフトウェアだと感じます。代表的な変更は、iPhone Xで利用できるアニ文字にライオン、スカル、クマ、ドラゴンが追加されました。さらにアプリのデートサイズを確認できたり、AR(拡張現実)機能も平面だけでなく、垂直や円形などの不規則な形も正確にマッピング出来るようになりました。

そして、一番注目を浴びたのは、バッテリーの状態を確認できるような機能が付いたことではないでしょうか!【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】から、新品の状態と比べて現在のバッテリーの最大容量と機能低下の確認が出来るようになりました!

 

非正規店の画面交換でタッチ不良が!!?

iphone8を非正規店でパネルの交換修理をすると、iOS11.3にアップデートした後もしくはiOS11.3の端末で操作出来なくなる不良が多発しております。非正規店て取り扱っているパネルは殆どがApple製のパネルではありません。そのため、ソフトウェアのアップデートにパネルのICチップが対応していない事が原因と考えられます。

 

当店でも例外なくiOS11.3の端末で動作不良を確認しております。当店ではいち早く対応すべく、すでにiOS11.3に対応したパネルを入荷しておりますので、不良が起きた場合には是非、ご相談ください☆彡

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険