iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

AIスピーカーの需要

[2018/04/18]

皆さんこんにちは!

 

ダイワンテレコム渋谷店です!

 

 

 

 ソース:MacRumors

 

想像していた未来がすぐそこに

 

かの有名な猫型ロボットが主人公のアニメで、未来では音声や手をかざすだけで思い通りに動かす事が出来ました。近年ではAIスピーカーなるものが成長してきています。私は密かにこのAIスピーカーの進化を応援しています!

何故かは言うまでもありません!あの子どもの頃に観ていた、あのアニメの未来のように声やモーションだけでスマートに生活を送ってみたいからです!!

 

PCを使えない若者が増えている

 

今や時代はPCからスマホの時代!今の十代はスマホネイティブ世代と言えるでしょう。PCよりスマホを触る機会の方が圧倒的に多いので、キーボードで文字を打ち込んだり、ExcelやWordで資料を作成することも使えない若者が増えているそうです。確かに、自分もPCは仕事以外には使いません。なんなら、PCに向かっておきながら分からない事はスマホで調べたり、SNSなんかはスマホアプリの方が断然使いやすいです!自宅でもPCを起動させるよりスマホで何でも片づけられるので、ネット契約はスマホの為にあるようなものになっています。

 

文字を読むから聞くに変化してくる

 

近年進化し始めているAIスピーカー。スマホにもAIが搭載されていますが、様々なアクションが出来るようになったと思います!AIスピーカーに至っては、様々な電化製品と繋げる事によって、既に声だけで操作が出来るようになってきています!これは正しく、夢の未来のような状態になりつつあります!

もしかしらチャンネルを回すとかファクシミリとかExcelとかの保存マークでお馴染みのフロッピーディスクのように、文字を“打ち込む”という表現も死語になって行くかも知れませんね。ワンクリック詐欺も無くなるかも知れないですね(笑)

 

しかし、AIは『実用的』と言うにはまだまだ発展途上であると言えるでしょう。

まだまだ不人気なAIスピーカーですが、Appleではシアトルの人工知能関連の研究拠点を拡大して、人工知能の分野の強化を計っています。このまま人工知能が世の中の均衡を保つようになったら、人々は文字通りの悠々自適な生活を送って行くのでしょうか?今後のAIに期待大です☆彡

 

渋谷店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険