AppleCare+の支払いで月払いができるようになる?!

[公開日:2020/07/18]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

AppleでiPhoneやiPadを購入する際に、必ずAppleCare+の加入を勧められると思います。

すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償サポートがついていますが、AppleCare+に加入しておくと修理料金や盗難、紛失をした時に通常より安い料金でサービスを受けることができます。

AppleCare+の支払いは、加入時に一括込みで支払う流れでした。

支払い方法に月払いが可能に

今まで日本ではAppleCare+の支払いは、端末購入時に一括込みでの支払いだけでした。

しかし。北米では1月ごとに支払うことができ現状より長く保証を継続できる月払いプランを選ぶことができます。

今回月払いプランがカナダとオーストラリア、そして日本に拡大されることが明らかとなりました。

AppleCare+のサポート文書(英文)は次のように更新され、日本でも月払いオプションが展開されることが確認できます。

 

「米国、オーストラリア、カナダ、日本では、iPhone、iPad、Apple Watch の AppleCare+を購入する際に、月払いか 24 ヶ月分の前払いを選択できます(Apple Watch Edition と Hermes の場合は 36ヶ月分の前払い)。前払いの場合は、mysupport.apple.com にアクセスして、24 カ月または 36 カ月が終了した後も、月額プランで保証を継続することができます。

 

月額プランは解約するまで自動的に更新されます。」

 

開始はいつから?

現段階では、月払いプランは日本では未対応になっています。

北米では月払いプランはかなり前から提供されていましたが、期間が2年までに限られていた上に支払総額では一括より割高となるため、今ひとつメリットがありませんでした。それが2019年9月には改訂され、お客が希望する限り、あるいはアップルが修理サービスを提供できなくなるまで延長可能になったという経緯があります。

しかし、上記にもあるように自動的に更新されるので、注意が必要のようです。

source:Engadget

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧