iPhoneXPlusの寸法は8Plusと同じ!?

[公開日:2018/06/03]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ダイワンテレコム渋谷店でございます。

 

iPhoneSE2の情報で話題になっている中、iPhoneXPlusの画像が流出したようです。

公開されたのはアイフォンXPlusのレンダリング画像とサイズの詳細のようです。

 

iPhoneXPlusのレンダリング画像公開

 

iPhoneXPlusuは今秋発売されると噂されている三機種のうちのひとつであり、6.5インチの大型有機ELディスプレイを搭載したiPhoneXの大型モデルになります。

 

画像を公開したのはリーク情報を扱うサイト、「SLASH LEAKS」です。SLASH LEAKSはアイフォンSE2の保護ガラスフィルムの写真も公開しており、三枚の画像が公開されています。

 

 

また、iPhoneXPlusのサイズも記載されており

 

高さ157.5mm×幅77.4mm×厚さ7.7mm(カメラの出っ張りを含めた場合は9.9mm)になるようです。

更にロシアの情報サイトWylsa.comが公開したレンダリング画像、設計図と寸法の数字がほぼ一致します。

 

 

Wylsa.comのiPhoneケースメーカーの情報を元にしたという設計図は、6.5インチOLED搭載iPhone X Plusの横幅は77.41ミリ、高さは157.53ミリ、厚さは7.68ミリです。

細かい数字を考えなければ、同じですね・・。

こちらは6.1インチの液晶モデルと並べた画像になります。

白いiPhoneがiPhoneXPlusになります、サイズが一回り大きいことがわかります。

 

 

iPhone8Plusと同じサイズか

 

以前、MACお宝鑑定団Blogでは、iPhoneXPlusは8Plusと同じサイズになるのではないかと予想していました。

 

iPhone8Plusのサイズは

 

高さ158.4mm×幅78.1mm×厚さ7.5mm

 

になるので「ほぼ」同じサイズになりますね。

 

SLASH LEAKSではレンダリング画像の動画も公開されております。

また、今秋発売するモデルにはトリプルカメラも搭載されるのではないかと予想されておりただサイズが大きくなるだけではなく、一部グレードアップがあるのではないかと思われます。

source:SLASH LEAKS

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧