タイムトラベラーは実在していた・・?

[公開日:2018/10/11]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ダイワンテレコム渋谷店です

iPhoneや携帯の記事を探す中、面白い内容を見つけたので紹介します。

 

皆さんは、「タイムトラベラー」を信じますか?

 

公開された写真は戦時中だが・・・

 

話題になった発端は一枚の写真から。

TwitterユーザーのBabelColour さんは戦時中の写真を時々公開していました。

今回は1943年に英南部コーンウォールビーチでくつろぐ人々の様子を写真に収めたものが投稿されました。

そんな時、南ロンドンの歴史的な写真を集めているTwitterユーザーのSouth London HistoryがBabelColourさんの写真を見て1人の男性の姿を発見しました。

 

元の写真

 

拡大写真がこちら

 

何かを見ている男性が写っています。

これは・・何でしょうか?端末?

 

その後ケビン・パーセル博士がSouth London Historyに「素晴らしい発見だ」と返信しており、「これは明らかにタイムトラベラーの旅行者が携帯電話をチェックしているところだ」とコメントしました。

しかし40年代といえばまだ携帯は存在していない時代です。

他にも煙草だったり、時計だったり、貝殻ではないかという意見も挙がっています。

 

真相は当時の人間のみが知る・・・と言ったものですが少し浪漫があってもいいと思いますね。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧