3.3インチの小型スマホ復活!?

[公開日:2018/10/17]
筆者: 渋谷店

みなさんこんにちは○彡

ダイワンテレコム渋谷店です。

スマートフォンのパイオニアであるPalmが、3.3インチの小型スマホを発表しました。

サイズは高さ96.6ミリ、幅50.6ミリと、ほぼ名刺サイズで子どもの手でも収まるくらいのミニチュアサイズです。スマートフォンとして使用という目的よりは、AppleWatchのようなアクセサリーとしての用途が強い印象を受けます。

 

大型化の逆手をとって……

年々大型化しているスマホの逆手をとった小型スマホの発表には、創業者による「スマホ依存」への考えがあったと見られます。AppleWatchユーザーでは、「AppleWatchでiPhoneを探す」40%以上がを使用しているという結果が出ています。詳しくは前回の店舗ブログをご参照ください→「電話に出ない」時代…

スマホと連動しているアクセサリーを使用する事によって、最低限のチェックだけで済み、逆に「スマホをチェックしなくてもいい」という気分になったとのこと。日常生活をスマホにコントロールされるのではなく、ユーザーがスマホをコントロールできるようにしたいという思いが込められているのだとか。。。

 

確かに、スマホが目に入ると、何か明確な目的もなく操作している気がします……

 

アクセサリーとは言え、高性能のリアカメラ、フロントカメラの搭載や、32GBのストレージ、顔認証も搭載しています。バッテリーは通常1日程度、スタンバイモードであれば3日程持つとの事です。

残念ながらiPhoneとのペアリングにはあまりメリットはなく、当面は米国のみでの販売となります。

source:Palm

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧