名付けてiPhoneX mini

[公開日:2018/12/15]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店の藤本です。

iPhoneは新型が出るたびに少しずつ大型化していきますよね。

逆の発想で小さくしてみた、みたいな感じで考えている方がいるのでご紹介させていただきます。

 

名付けてiPhoneX mini

Appleとは逆行してiPhoneXS Maxよりも40%以上小さい「iPhoneX mini」と名付けられたiPhoneのコンセプト画像が公開されています。

そんなコンパクトな手のひらサイズの「iPhoneX  mini」を考案したのはデザイナーのドンヘ″クリストファー″キム氏です。凄い名前ですね。以下キム氏にします(笑)

小さなiPhoneのアイディアは子供がPlus系のiPhoneにかかってきた電話を出ようとして片手で苦労していたり、高齢者が片手でiPhoneを操作していて画面の上の部分に指が届かず苦労していた場面を見かけてヒントになったそうです。

キム氏は「このサイズならすべてのコーナーに親指が届く。Appleが出している新しいラインナップと違って軽いのでどんなポケットにも入れられる。」と説明しています。

 

惜しまれながら引退していったiPhoneSE

一部ユーザーの間で根強い人気があったiPhoneSEですが、一時期後継機としてiPhoneSE2の登場が噂されたにも関わらず、Appleは4インチディスプレイのiPhoneSEの販売を終了してしまったのです。そのために現在販売中のiPhoneの中で一番安いモデルはiPhoneSEよりも約17,000円高いiPhone7になってしまいました。新型iPhoneXS、XS Max、XRの売り上げがあまり良くないと言われていますが、そんな時だからこiPhoneSE2を出せばいいのにと安易に考えてしまうのは僕だけでしょうか。しかしキム氏が発案したiPhoneX miniは子供、女性、高齢者の方にはウケまくると思います。作っておけばクリスマスなどのホリデーシーズンに絶対売れましたよね?

言うのは簡単ですがきっと作るの大変ですよね。小さいサイズにどこまでの機能を入れられるかという課題が問題ですもんね。そこにかけるコストを考えてみて企画段階でボツになったのかもしれませんしね。だけどiPhoneX miniのサイズ可愛いですね(笑)

 

ダイワンテレコム渋谷店ではiPhone5~iPhoneXや最新機種iPhoneXS、iPhoneXS Max修理行っております。もちろんiPhoneSEの修理も行っております。

画面がバキバキな状態でも、真っ暗な状態でも修理出来る可能性ございます。

その他、カメラ、カメラレンズカバー、充電ドックなども修理ご用意ございます。

リンゴループや水没で他店では断られた端末を修理した実績もございます!!

修理料金などの詳細は以下のホームページをご覧ください。

ご不明な点はお電話でもお応えいたします!!

ダイワンテレコム渋谷店

https://www.iphone-d.jp/store/shibuya_store.php

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧