アイホン、iPhoneと連携出できるインターホンを発売

[公開日:2018/12/27]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店の藤本です。

みなさんアイホンとiPhoneの違いってご存知ですか?

実は全然違うんですこの二つ。しかし関係はあるのです!!

気になりますよね?さぁ、是非読んでってください!!

 

「iPhone」の名称はアイホンのライセンスで使用

アイホンというのは名古屋市に本社を置く大手のインターホンメーカーでアイホン株式会社と言います。、1948年に創立以来70年の歴史を持ち、アメリカのホワイトハウスにも製品を納入しています。

70年とはなかなかの老舗ですね。日本の企業が作ったものがホワイトハウスで活躍しているなんてカッコいいですね。

                                                                                photo

「iPhone」の名称は、アイホンが商標登録しているため、Appleは「iPhone」をアイホンのライセンスによって使用しているのです!知られざる衝撃的事実!!

実はiPhoneの外箱や、AppleのWebサイトをよく見ると、こう書いててあります。

                            photo

                            photo

アイホンは、iPhoneの発売を前にした2008年3月に商標権に関してAppleと「友好的な合意に至った」と発表しています。

                           photo

そんなアイホン、iPhoneと連携出できるインターホンを発売

                           photo

iPhoneなどのスマートフォンを使って外出先から自宅の玄関に来た来客の映像を確認できて尚且つ通話でき、そして宅配ボックスとも連携可能なインターホン「WP-24シリーズ」をアイホンが発売します。

この「WP-24シリーズ」を連動することでインターホンを鳴らした来客だけでなく、家族の帰宅確認も可能です。

                            photo

また宅配ボックスと「WP-24シリーズ」を連動させると宅配ボックスの扉を開けると自動で録画を開始し宅配ボックスの使用状況を映像で確認する事もできます。

「WP-24シリーズ」は2019年1月25日に発売予定です。モニター付親機、モニター付ワイヤレス子機、充電台、カメラ玄関子機をセットにして参考価格は84,000円(税別)前後という事です。ご家族の安全のためにご購入検討してみては如何でしょうか!!

 

ダイワンテレコム渋谷店ではインターホンの修理などは行っていませんが、iPhone5~iPhoneXや最新機種iPhoneXS、iPhoneXS Max修理行っております。もちろんiPhoneSEの修理も行っております。

画面がバキバキな状態でも、真っ暗な状態でも修理出来る可能性ございます。

その他、カメラ、カメラレンズカバー、充電ドックなども修理ご用意ございます。

リンゴループや水没で他店では断られた端末を修理した実績もございます!!

修理料金などの詳細は以下のホームページをご覧ください。

ご不明な点はお電話でもお応えいたします!!

ダイワンテレコム渋谷店

https://www.iphone-d.jp/store/shibuya_store.php

source:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧