LINEペイでも20%還元キャンペーン開催

[公開日:2018/12/29]
筆者: 渋谷店

 

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

1214日、LINEは、提供中の「LINEペイ」において、1214日~1231日までの期間、支払額の20%が還元されるキャンペーンを実施すると発表しました。期間中に、対象店舗や対象サービスにてコード支払い、及びオンライン決済、税金を除く請求書払いでLINE Payを利用した全員が対象となります。

PayPayは関係ない

確かに、124日から開催され、僅か10日間で終了してしまったPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」を見てから企画したのでは、今のタイミングには間に合いませんので、関係ないのは確かだと思いますが、たまたま同じ20%だと言う事で、二番煎じ的なイメージが付きまとってしまうのは少々可哀そうにも感じます。

 

LINE Payの場合には、開催予定期間も18日間と短い上、最大還元額が5,000円ですので無駄なく還元して貰うには支払額のMAX25,000円と言う事で小規模ですが、PayPayと被せるように実施されるキャンペーンは、スマホ決済の認知度を上げるには大いに役立ちそうです。

 

ちょっとした買い物なら、スマホだけ持って行けば事足りる…、そんな日常が少し近づくかもしれません。

 

利用可能店舗が少なく、クレジット決済できない

 

ただ、筆者がPayPayほど意欲的にLINE Payを使いたくならない理由が2つあります。

 

1つは対象店舗・サービスの少なさです。

ローソン、ファミリーマートのコンビニで利用できますが、それ以外の店舗はまだあまり多くありません。

さらにキャンペーンの対象外店舗が多く、利用できる店舗が限られています。

 

2つ目は、クレジットカード決済がキャンペーン対象外だと言う事です。

コンビニなどで現金をチャージした分のLINE Pay利用額のみが還元対象なのは面倒くさいです。

わざわざコンビニへ出かけて、LINEペイにチャージしてから支払うというのは、現金や電子マネーで購入するよりチャージする分の手間と時間が余計にかかります。

この辺りは、PayPayには全く太刀打ちできていないと思います。

 

実は他にも、メイン口座で使っている銀行が登録できない等、他にもマイナス要因があり、使いたいと思っているのですが、なかなか利用するチャンスがありません。

せっかくのチャンスですので、キャンペーン期間中にチャンスがあればLINEペイも使ってみたいと思います。

 

source:LINEPay

Photo:LINE

Photo:LINEPay

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧