iPhone画面割れ修理のご紹介

[公開日:2020/07/10]
筆者: 渋谷店

こんにちは。

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

今までにiPhoneの画面修理をしたことが無い方は、実際に修理に出したらどういった感じに仕上がるのだろう?と疑問を持っているかと思います。

修理前と修理後の比較画像をご紹介致します。

画面割れ修理は早いタイミングで

画面が割れてしまったiPhoneは、そのままでも使える場合があります。

表面のガラス部分だけの破損であれば、タッチ操作ができ、バックアップを取る事も可能でしょう。

ですが、割れてしまったガラス面に指を滑らせるとなると、小さなガラス片が指に触れる事によって、怪我をしてしまう事もあります。

通話する時には、ご自身の耳も危険になってしまいますよね。

 

また、画面割れによって表面の細かいガラスがボロボロと崩れてしまう事がありますが、みなさんは普段iPhoneをどのように持ち歩いていますか?

ポケットに割れたガラス片を入れる事は危険な状態ですし、バッグの中にガラス片が飛び散ってしまう事だってあります。

そう考えると、割れた状態をそのままにしておくのは危険な状態とも言えますよね。

 

破損した画面は、水濡れによる危険度も大きく上昇します。

画面のヒビや破損部分から内部にホコリや水分が入り込んでしまう事もあります。

iPhoneの内部にある本体基板やバッテリー、その他の精密機械に水分がかかってしまうと、ショートをしてしまいますので本体が起動しなくなってしまう危険性もあります。

 

このように、一度破損してしまった画面は時間が経過する事で破損状態が悪化してしまう事が多いのですが、破損が広がってしまうと、急に画面が映らなくなったり操作が出来なくなってしまう事があるのです。

 

「まだ使えるから大丈夫」

 

そう思いながら使い続ける方もいますが、状態が悪化し操作ができなくなった時にはバックアップを取る事も難しくなってしまいます。

 

怪我をしないためにも、大事なデータを保護するためにも、画面割れが発生した時はできるだけ早いタイミングで修理をご検討して頂きたいと思います。

 

画面割れ修理は短時間で完了

実際に画面が破損して修理をご依頼された端末をご紹介します。

こちらのiPhoneは、本体上部の破損が激しいですね。

 

インカメラの部分とスピーカー周辺に破損が見られますが、カメラには破損の影響でしょうか光が映りこんでしまい、綺麗な写真を撮ることができない状態でした。

 

画面割れの修理であれば、60分以内には修理完了となりお返しする事が可能です。

本体のコンディションによっては多少のお時間の前後がございます。

 

こちらは修理完了時の同じiPhoneの写真です。

 

このように綺麗な状態にしてお客様へとお返しさせて頂きます。

 

ご希望であれば、画面を保護するガラスフィルムを特別価格にてお貼りするサービスもお受けしております。

お気軽にスタッフまでお申しつけください。

 

皆様のご利用をお待ちしております!

 

iPhone修理はダイワンテレコム渋谷店まで

【ダイワンテレコム渋谷店】

・電話番号:0120-790-768

・アクセス:JR渋谷駅より徒歩3分

・ 住所 :東京都 渋谷区 神南1丁目20−15 

      和田ビル2階

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧