iPhone新モデルは3つ出る!?

[公開日:2019/01/13]
筆者: 渋谷店

 

こんにちは

 

ダイワンテレコム渋谷店です。

 

皆さん、iPhoneX、XS、XSMAX、XR使っておられますでしょうか?

AppleではiPhoneSE~iPhone7、iPhoneXまでの販売が終り現在はiPhone8と

Xシリーズが主流となっています。

フルスクリーン、有機EL、FaceIDを搭載し新しくなりましたが、XRは予想を下回る結果になりました。

 

海外でもiPhone7、8の販売を終了するという報道も上がっています。

馴染みあったアイフォンはXをベースとしたものへと変わりつつあります。

 

そして、Appleが2019年に新機種を発表する見込みであると報じられています。

 

 

今年も3つの新モデルを発表か?

 

トリプルカメラ搭載の新モデルのコンセプト画像を公開していた米The Wall Street Journalが、Appleは今年トリプルカメラ搭載のハイエンド機を含める3つの最新iPhoneモデルを発表すると新たに伝えています。

LCD搭載といえば、Xシリーズの中で唯一OLEDを搭載していなかったiPhoneXRが浮かびます。

もしXRと同じような機種が出るとすればやはり安価な価格かつフルスクリーンの形状になるのでしょうか。

すでにLCD搭載モデルは製品パイプラインに入れられて数カ月経過しており、今から仕様を変更するのは難しいとされています。

 

2020年にはiPhoneXRや8は消えてしまう?

 

現在、iPhoneXシリーズでは有機ELを使用しておりiPhoneは、あと一年したら全ての最新モデルがOLEDつまり有機ELを搭載したモデルが採用されるといわれています。

明るさやコントラストが良くXRや8のようなLCDも販売が終了されるのではないでしょうか。

 

しかしiPhoneXシリーズはどれも価格が高く、サイズも大きくなっていきます。

販売価格や手に馴染み深いiPhoneSEや6などのユーザーからはあまり評価は高くなく売り上げが不振が

Appleでは続いています。早くもXSなどで7,000円の値引きなどがされることも・・。

 

iPhoneSE2はどうなるのか

 

やはり一番望まれているのは、iPhoneSEのコンパクトさにホームボタンといった今までのようなタイプではないでしょうか。過去に幾度となくリーク情報や噂は挙がっていましたが今では話題に上がらなくなってしまいました。

大きいだけでなく、価格やサイズがお手頃のようなiPhoneを期待したい気持ちもあります。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧