iPhone11の噂とリーク情報まとめ

[公開日:2019/01/28]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店のMt.Fujiです。

次期iPhone11の噂やリーク情報をまとめたコンセプト動画が公開されているのでここにご紹介させていただきます。

 iPhone11の噂とリーク情報まとめ

2019年秋に発売されるであろう次期iPhoneですがコンセプト動画が公開されました。外見上は現行iPhoneとの変化は小さいですが現実的なデザインだと言われております。

色々と出回っている情報を元にiPhone11のコンセプトデザインを制作したのは2018年9月にリーク情報を元にしたiPhoneXS/XS Maxの公式風のイメージビデオを製作して話題となりまったデザイナーのガンホー・シー氏です。

本体側面は最新モデルのiPadProやiPhoneSEのような角ばった直線的なデザインとiPhoneXS/XS Maxのような光沢のあるステンレス素材が組み込まれています。

スッキリした新しいカメラ

次期iPhoneに搭載されることが期待されているトリプルカメラはiPhoneXS/XS Maxと同じように縦に並んでいます。

iPhoneXからこのデザインで続いてますがiPhone11の初期段階のカメラデザイン案として流失したものは正方形の枠に囲まれているトリプルカメラでした。あのデザインはわたくし個人としてもスタイリッシュじゃないなぁと思ってました。また確実な情報ではないにしろ今回の縦型デザインの方がしっくりきますね。ただ縦に長くなりそうな気はします。

また真っ赤な背面パネルが特徴的な(PRODUCT)REDモデルがカラーバリエーションに加えられるみたいです。

指紋認証復活か

動画に描かれたiPhone11はディスプレイ埋め込み式のTouchID(指紋認証)を搭載し、FaceID(顔認証)は第2世代に進化してロック解除が従来の約2倍の速さで可能になっています。

但し、あのわたくしも大好きな有名アナリスト、ミンチー・クオ氏によれば「Appleはディスプレイ埋め込み式TouchIDセンサーは採用しないだろう。」と予測しています。

そしてまだ搭載されるであろう機能として次世代Wi-Fi規格「Wi-Fi6」にも対応するかもしれません。

ディスプレイにはiPadProと同様、最大120HzのリフレッシュシートをもつProMothionテクノロジーが採用され画面表示の滑らかさが向上します。

ガンホー・リー氏による「iPhone11」のコンセプトデザイン動画はコチラです。

参考記事の口コミ

・これだよAppleさん!iPhoneSEや5Sをみたいなデザイン!!あとはサイズを小さくしてください。

・顔認証よりバッテリー持ちを2倍にしてほしい。

・指紋認証いらないからマスクしてもロック解除できるようにしてほしい。

 

とこんな感じでCEOから開発者への注文も多いと思いますがユーザーからの注文もかなり多いですね(笑)

全部聞き入れるとこは出来ませんが、世間の声を全く聞いていないわけではないと思うので少しでも反映されていると喜ぶ方が増えますよね。

 

ダイワンテレコム渋谷店ではiPhone5~iPhoneXや最新機種iPhoneXS、iPhoneXS Max修理行っております。もちろんiPhoneSEの修理も行っております。

画面がバキバキな状態でも、真っ暗な状態でも修理出来る可能性ございます。

その他、カメラ、カメラレンズカバー、充電ドックなども修理ご用意ございます。

リンゴループや水没で他店では断られた端末を修理した実績もございます!!

修理料金などの詳細は以下のホームページをご覧ください。

ご不明な点はお電話でもお応えいたします!!

 

ダイワンテレコム渋谷店

https://www.iphone-d.jp/store/shibuya_store.php

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧