iPhoneXRの液晶不良修理レポート

[公開日:2019/02/17]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のMt.Fujiです。

本日は最新機種iPhoneXRの修理の模様を紹介したいと思います。

iPhoneXRはディスプレイが液晶ディスプレイでフレームが少し厚めで背面のカラーバリエーションが特徴の新機種です。液晶ディスプレイにする事によって価格をおさえる事の出来た端末でしたがユーザーが求めるほど安くはなかったのかいまいちの売上だという噂の端末です。カメラはシングルカメラですが最新のプロセッサA12Bionicを積んでおり処理能力の速さやFaceIDの解除スピードも上がっていますのでスペック的には十分だと言えます。

1、画面を外す

こちらが今回修理するiPhoneXRです。背面はブルーです。iPhoneXとiPhoneXSと間違えそうですが、iPhoneXSは充電コネクタの左に一本だけ線が入ってます。線が無い物がiPhoneXかiPhoneXRですがシングルカメラとカラーバリエーション多い方がiPhoneXRです。見分け方がだんだん難しくなってきました。

本体右下部から割れが広がっており、本体右側には黒いシミが出ています。しかしタッチは効いているという奇跡状態でした。放っておくとタッチが効かなくなる可能性もあります。早めの修理がお勧めです。

まずは星ネジを外し防水シールをコテで切っていきパネルをゆっくり剥がしていきます。

ケーブルを切らないように慎重に防水シールを剥がし、パネルを横に開きます。

開いた後はFaceIDや近接センサ、タッチセンサなどのコネクタを固定しているプレートを外します。ネジを外しますが4本のネジの内3本Y字ネジで1本だけプラスネジというトリッキーの構造になってます。プレートを外したらコネクタを外します。

コネクタを外すとパネルが本体と分離します。

2、FaceIDの取り外し

コチラがパネル側に付いているFaceIDです。

iPhoneXRはFaceIDのセンサーの小さいカバーが付いております。

これをピンセットなどで外します。

FaceIDセンサーのカバーを外したらネジを外しますがここでも4本のネジの内3本Y字ネジで1本だけプラスネジというトリッキーの構造になってます。

ネジを外してセンサー系統をコテで慎重に外しますとFaceIDが取り外しできます。

3、組み上げ

今度は取り外したFaceIDをトリッキーなネジ位置に気をつけて新しいパネルに取り付けます。

次に本体にコネクタを取り付けます。

コネクタを取り付けたら固定プレートを、これまたトリッキーなネジ位置に気をつけて取り付けてパネルを閉じ星ネジで止めたら修理終了です。

フレームの歪みなどで圧迫痕が出ることもなく修理出来ました!

iPhoneXR 液晶不良

【修理箇所】:iPhoneXRフロントパネル交換

【お見積り額】:税別45,800円(税込49,464円、作業費2,000円含む)

でございます!!

最新機種なので少し修理料金お高く感じますがお割引活用で修理料金を最大2,000円お値引き出来ます。

詳しくはダイワンテレコム渋谷店ホームページやお電話0120-790-768、LINE@メールでお問い合わせください!!

ダイワンテレコム渋谷店ではiPhone5~iPhoneXや最新機種iPhoneXS、iPhoneXS Maxの画面修理も行っております。もちろんiPhoneSEの修理も行っております。

カメラの修理も行っています。画面割れ・液晶不良で通常のタッチ機能がままならない状態ですと悪化して使えなくなる可能性があります。画面がバキバキな状態でも、真っ暗な状態でも諦めないでください!修理出来る可能性ございます!その他、カメラ、カメラレンズカバー、充電ドックなども各種修理ご用意ございます。

リンゴループや水没で他店では断られた端末を修理した実績もございます!!

修理料金などの詳細は以下のホームページをご覧ください。

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧