新しいスマートフォンは折りたたみ機能搭載!

[公開日:2019/02/21]
筆者: 渋谷店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です

2月もあっという間に過ぎ去り、もうすぐで3月の卒業シーズンですね。

最新の機種に殆ど動きが見られなかった中、ついにSamsungから新しい端末の発表がありました。

 

次世代スマートフォンは折り畳み搭載

 

 

Samsungは2月20日に、米フランシスコで開催したイベントで新作スマートフォンの【Galaxy Fold】を発表しました。

この端末は前から言われていた折り畳み機能が搭載されています!

ついに出ました。

中国ベンダーのXiaomiで同じように折り畳みのスマホが報道されていましたが、Samsungがそれに続くように大きく出ましたね・・・。

 

 

Samsungといえば去年の11月頃にInfinity Flexと呼ばれる折り畳みスマートフォンを発表していました。

今回のGalaxy Foldにはそのディスプレイが採用されていて外側のカバーディスプレイは4.6インチの有機ELが搭載されています。

それだけではなく、メインカメラではトリプルカメラをセルフィー用としてはデュアルカメラを搭載しています。全体のサイズは7.3インチと少し大きめです。他の端末でいえばiPadmini4やNexus 7が近いですね。

 

アイフォンも折り畳みを販売か?

 

SamsungやXiaomiが発売を予定している中、Appleでも折り畳みiPhoneのコンセプトデザインを公開しています。

 

 

アイフォンXとは異なり、ノッチが完全に消えています。

意外とコンパクトな印象を持たせていて一枚の板のようなデザインです。

内側にも外側にも曲げる事が可能だと想定されていてますが、Appleでは既にグニャグニャと曲げれるiPhoneに関する特許も取得済みとのこと。

Appleでも折り畳みのiPhoneが発売される未来が訪れそうですね。

 

iPhoneSE2 はまだでしょうか?

 

【Galaxy Fold】の発売は4月26日、価格は1,980ドル(約22万円)とのこと

。あっという間ですね、他のメーカーの動きにも注目していきたいです。

 

source:Samsung

source:phonearena.com

Photo:Samsung

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧