Origami Pay還元率5%を実現する「Kyash」とは?

[公開日:2019/03/02]
筆者: 渋谷店

 

ダイワンテレコム渋谷店でございます。様々なキャッシュレス決済が乱立する中、派手な還元キャンペーンが終了した後は使わなくなるのでは?といった心配は無用です。常にポイント還元5%を実現する「Kyash」をご紹介します。

 

還元率5%を実現する「Kyash」とは?

昨年12月に大フィーバーを巻き起こしたPayPayが、再び「100億円あげちゃうキャンペーン」を実施、対抗するように、LINE Payはファミマ限定キャンペーンや、毎月末実施の「Payトク」で20%還元を実施する等、スマホ決済は依然として加熱状態です。

しかし、多くのユーザーが心底で考えているのは、「20%還元が終わった後の事」ではないでしょうか。「20%還元だ」「半額だ」といった派手な還元キャンペーンが終了した後は使わなくなるのでは?といった心配は無用です。常にポイント還元5%(※)であればキャッシュレス決済を続ける気になりませんか?

Kyashを使えば、常時5%還元が可能

「Kyash」をご存知でしょうか。

簡単に説明すると、「VISAのプリペイドカード」のような仕組みのキャッシュレス決済の1つです。「Kyash」は、スマホ上のアプリで管理しますが、リアル店舗での決済が可能なプラスティック・カードも発行されます(ネット上の決済のみの希望であればアプリのみで利用可能)。

発行されたVISAのプラスティック・カードは、全国のVISA加盟店で利用でき、アプリ内にチャージされた残高、及び、アプリに登録した決済用のクレジットカードにより決済されます。

つまり、イメージとしては、通常のクレジットカードで決済する際に、そのカードが登録された「Kyash」を経由して支払いを行うといった感じです。

これにより、「Kyash」に2%の還元が行われるのがメリットです。

決済に利用したクレジットカードの本来のポイント還元も二重取りできるので、例えば1%還元のクレカであれば、「Kyash」と合わせて3%の還元になるわけです。

Origami Payを「Kyash」で決済すると三重取り

多くの決済が基本0.5%の残高還元であるのに対して、「Origami Pay」は、支払ごとにその場で2%の値引きが行われる仕組みです。地味であまり目立たない印象のOrigami Payですが、還元率で見れば、実は高還元の決済サービスなのです。このOrigami Payの決済クレジットカードに「Kyash」のカードを指定すると、Origami Payの支払い時2%OFF、「Kyash」の2%残高還元、最終的に支払いを決済するクレジットカードで1%ポイント還元となり、トータルで5%もの割引+還元を得られます。半額キャンペーンの対象店舗では、半額(50%)の値引きと、「Kyash」2%、クレカ1%の53%の還元となります。Origami Pay以外にも「Kyash」を決済カードに指定できるのは、PayPay(※)と楽天モバイルがあり、いずれも場合も決済の還元に加えて常に+3%が上乗せになります(LINE Pay、D払いは「Kyash」での決済はできません)。

 

※ただし、現在実施中の「100億円あげちゃう 第2弾」では、Yahoo!カード以外のクレカでは10%還元なのでご注意ください。還元なんて関係ない、気にしないという方には何の価値もありませんが、少しでも高還元で得をしたいとお考えであれば「Kyash」+「Origami Pay」は、最強のキャッシュレス決済かもしれません。

ちなみに、現時点で最もお得なのはPayPay「100億円 第2弾」(5/31まで)と、LINE Pay「Payトク」(毎月末の1週間)です。キャンペーン終了後、及び利用できないお店では、「Origami pay+Kyash」が最もお得になる計算です。

 

参考URL:kyashORIGAMI

画像ULR:kyashORIGAMI 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧