iPhoneの詳しい使い方を紹介するページ

[公開日:2019/03/07]
筆者: 渋谷店

ダイワンテレコム渋谷店のFujiです。

iPhoneはシンプルで使い方もわかりやすいとAppleが自信を持っているのか端末を購入すると取扱説明書が入っていません。まるで「使って見ればわかるでしょ?」と言わんばかりの感じです。

わたくしが初めてiPhoneを買ったのが約10年前のiPhone3GSでした。使い方も最初は全然わからず「iPhoneの使い方」という本をわざわざ買って設定方法を調べて使っていたものです。

なんとAppleはこの度「iPhoneの詳しい使い方を紹介するページ」を追加しました。

最初っから使い方ホームページに載せてくれれば使い方本なんて買わなかったのにー、、、。

タイル式のレイアウトで、様々な使い方を画像や短い動画とともに解説しています。Appleサポート文章へのリンクも貼られています。

機能や使い方を解説

扱われているテーマは防水機能、プライバシー、AirDrop、FaceTimeグループ機能、写真検索、ミー文字、iPhoneを探す、Apple Pay、文字の拡大表示方法、ビデオ録画、Wallet、拡大鏡など多岐にわたります。

FaceIDのような主要機能もあれば、文字を大きくする、スペースバーを長押ししてカーソルのように動かしたり、スペースバーを2回タップしてピリオドを打つといったちょっとした裏技的なものも紹介されています。裏技的なものは知っていると便利ですし、知らない人に自慢気に紹介もできますからね。これでもかっていうドヤ顔で紹介しましょう(笑)!

iPhoneを使い始めたばかりで慣れてない人や長年のユーザーにも役立つ使い方が数多く掲載されているのでブックマークしておくと便利かと思います。

YouTubeでも公開

またAppleは公式YouTubeチャンネルにおいて、iPhoneの使い方動画も複数公開しています。ただし限定公開となっています。

 

使い方動画

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧