iPhone7の修理(画面・液晶交換)をご紹介

[公開日:2019/03/11]
筆者: 渋谷店

iPhone修理の渋谷店では現段階での最新機種、iPhoneXRやiPhoneXS MAXなどの画面交換を含む様々な修理に対応しています。これまでデータの抽出や基盤の修理なども含めた様々な端末を直してきましたので、沢山の事例を経験しており想定故障個所以外を含む複数個所の故障端末(端末状態)もひとつひとつ確認していくことにより、他では直せなかった(原因がわからなかった)端末を修理し、復活させることが出来ます。

 

単純な作業に見えて、実際には様々な要素が絡んできますので、修理する技術者の腕次第では大きく結果が変わってくる場合があります。作業する際に何を気をつけなければいけないか・この状態の端末は作業の際に"どこに注意が必要"か、しっかりと考えた上で1台1台と向き合う必要があるのです。

 

■iPhone7の画面交換

 

今回ご依頼頂いたのは画面割れのiPhone7。表面のガラス部分は割れているものの、液晶部分には特別問題なく当社メニューの「ガラス割れ」にてお取次ぎをさせて頂きました。修理金額は5,600円(税別)で、お預かり時間は60分としてご案内させていただきました。

※別途費用はかかりますか?というご質問を頂くことが多くございますが、当店では修理金額以外で作業費などを頂くことはございません。修理費用のみをご請求・ご精算させていただきますので、ご安心ください。

 

■フロントパネル(ガラス+液晶一体のパーツ)を取り外し、すべての部品を移植する

 

液晶の背面には様々な部品が取り付けられており、これらは交換する"新しいほうの液晶"にそのまま移植をおこなう必要があります。細心の注意を払い取り外し作業をおこなうわけですが、お預かり段階で壊れている部分があればそれは症状として残ってしまいます。また、損傷が激しく"ギリギリつながっている"等ダメージの大きなパーツがあれば移植の負荷に耐えられない→作業後(移植後)に使えなくなってしまうということも想定されます。iPhone7という端末でいうと、ホームボタンケーブルの移植が一番の問題。技術の未熟な作業者がおこなうとホームボタンを壊してしまう事があるだけでなく、この部分は「部品交換」では直せない箇所となっております為、どこに持って行っても修理する事ができないということが起こりえます。自分で修理したいな~・・と考え、トライしている方々は皆様ここを壊しています。安かろう悪かろうとまでは言いませんが、ぜひ安心できる作業者がいる店舗にご依頼頂くことをオススメ致します。

 

■作業後の端末

 

コチラが作業後の端末。もちろん液晶&ガラスを交換していますので、見た目は綺麗になります。ただ、細かいセンサー関係など移植を必要とした部分もありますし、基盤や他の部品にダメージを与えてしまっているなんてことがあれば修理後に使えなくなる機能が出てくる場合も。

 

今回は特に問題となるものもなく、実質作業時間は30分程度でした。

また、作業後には店舗の電話からお預かり端末宛に電話を掛けさせていただき、収音装置やスピーカー関連、細かいセンサーなどの動作確認をおこないましたが問題ありませんでした。

 

■古い機種から新しい機種までお任せください

 

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷道玄坂店では、古い機種から最新機種まで幅広い端末の修理をおこなっています。思い出の入った昔の機種を直しに来られる方も多く、他ではもうやっていないような機種についても対応する事が出来ます。

(もう直せないかな・・)なんて諦めかけている方もぜひ一度ご相談くださいね。技術も価格も自信があります。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧