Apple動画配信サービスを開始か

[公開日:2019/03/14]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiです。

現地時間3月25日のイベントでAppleは新しい動画サービスを発表すると見られていて、予想されている会員登録数は2022年~2024年までの間に1億人に到達するとWebbushのアナリストのダイニエル・アイブス氏が予測しています。

動画関連企業の買収は避けられない?

Appleが近くに開始すると言われている動画配信サービスは、Appleに70億ドル~100億ドル(約7792億円~約1兆1132億円)の収益をもたらすと推測されています。

Appleが動画配信サービスを推し進めていくことにあたり他企業の買収は避けられないことになるとWebbushのアナリストのダイニエル・アイブス氏は述べており、A24、Lionstage、Sony Picture、CBS/Viacom、Netflix、MGMをターゲット企業の例としてあげています。

他企業に比べて遅めの動画配信参入にも関わらず、買収してしまうなんて流石のAppleですね。

アイブス氏によればAppleの動画配信サービスはまだ計画段階の後期にあり、サービスが開始されるのは今年の秋になるとのことです。Appleは月額会員料金の25~30%を懐に入れるだろうと予測されているみたいです。

 

皆さんはどんな動画配信サービスを利用していますでしょうか。様々な特色をもつ企業があると思いますが、アニメに強かったり、映画に強かったり、日本のドラマ、バライティーに強かったり、もしくわ動画配信サービス企業オリジナルの映画、ドラマが面白かったりと基準は様々ありますね。

わたしの知り合いは3つも契約して見ていたりしています。その方いわくアニメだけでも放送局で偏りが出てくるから複数契約しないと好きなアニメが見れないと言ってました。

同時に雑誌登録サービスも発表か

Appleは昨年3月にNetflixのデジタル雑誌バージョンともいえるTextureという企業を買収しており、3月25日のイベントで雑誌サービスもしくわ新しいバンドルサービスを発表すると見られています。

バンドルサービスを発表すると見られています。バンドルサービスとは、iCloud、Apple Music、AppleCare、Appleの動画配信サービスなどがまとめて月額料金でまとめて利用できるようになるもので、新たな収入源となることが期待されています。

 

動画配信サービスはiPhoneでも見れたりするのですが画面割れていたりすると綺麗に見れませんよね。ダイワンテレコム渋谷店では各機種の画面交換受け付けております。お割引ご利用でお値段をおさえる事も可能です。前日までのご予約で5,000円以上の修理ご依頼の場合は-500円もできます。ご不明な点はお電話でもお問い合わせください。

ダイワンテレコム渋谷店:0120-790-768

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧