Apple、21日今夜に新しいiPodTouchを発表か

[公開日:2019/03/21]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店のFujiです。

18日にiPad AirとiPad mini、19日にiMacと2日連続で新製品を発表しているAppleですが、早ければ20日~21日に新しいiPodTouchを発表するのではないかと噂されています。

20日に発表と噂

当初は早ければ20日に発表されるのでは?と言われてましたがこのブログを作っている21日17時現在ではまだ発表されていません。18日からのハードウェア発表のラッシュを見ると25日に開催されるイベントでは動画配信サービスとニュース・雑誌読み放題サービス、そしてGold sachsとの提携による新クレジットカードとサービスに絞った発表を行うのではないか言われています。

現行モデルは2015年7月に発売

現在販売されているiPodTouch(第6世代)は2015年7月に発売されたものになります。すでのい3年半あまりが経過されています。4インチのRetinaディスプレイ、A8チップ、8MPリアカメラ、ホームボタンという仕様でした。

今年1月から次期モデル登場の噂

新しいiPodTouchの噂は1月にMacお宝鑑定団Blogが「現在開発中」と報じています。また同月にはAppleが「iPodTouch」の標章をゲーム機にまで拡大するため申請を米国特許商標庁(USPTO)に提出したことがわかりました。それにより次期iPodTouch発売の予測が濃厚になったと言えます。

 

iPhoneが発売されて音楽機能も当然搭載されていることからiPodTouchユーザーがどんどん減ったように見えますがファンが多いのも事実となります。新iPhoneの進化により減ってしまった昔からのAppleファンを取り戻せるかどうかも鍵になってくるのではないでしょうか。デザインや機能も楽しみですね。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧