セブンイレブンでもスマホ決済20%還元できる

[公開日:2019/03/26]
筆者: 渋谷店

ダイワンテレコム渋谷店でございます。セブンイレブンは、スマホ決済の導入に消極的で、PayPayやLINE Payなどの20%還元キャンペーンにおいて「一人蚊帳の外」的なイメージですが、実は、セブンイレブンでもLINE Payなら20%還元が可能な事をご存知ですか?

 

セブンイレブンでもスマホ決済20%還元できる

昨年12月に大きな話題となったPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」以降、スマホ決済を導入せず、キャンペーンに無縁のセブンイレブンから足が遠ざかっている…という方は、筆者を含めて少なくないと思います。

セブンイレブンは、2019年7月の独自スマホ決済サービス「セブンペイ」の導入をめざしていて、他社の決済サービスはまったく導入していません。

クレジットカードや、一部の電子マネーは利用可能ですが、最近ハヤりのスマホ決済、バーコード決済、QRコード決済と呼ばれる決済サービスは利用する事ができず、必然的に、「20%還元」「ポイント40倍」などのキャンペーンに関しては、「一人蚊帳の外」といった印象です。

セブンイレブンも20%還元キャンペーンの対象

実は今回のLINE Payのキャンペーン「Payトク」は、通常実施されている毎月末より規模を大幅に拡大して実施していて、セブンイレブンでも20%還元を受ける事ができる事は、ご存知ない方が多いようです。

かく言う筆者も、最寄りのコンビニはセブンイレブンなので、「セブンで使えればいいのに」と常々考えていたのですが、今回のLINE Payキャンペーンはセブンでも利用可能となっていますので解説します。

これまでの「Payトク」キャンペーンは、実店舗での利用は「コード払い」のみ20%還元対象でしたが、今回は、LINE Payで可能な支払方法全てで20%還元を受けられます。

 

「Payトク」で20%還元が受けられる支払方法は以下の通りです。

 

1. コード払い

従来通り、QRコードを提示して読み取って貰って支払う方法です。

お店側で提示するコードをスマホで読み取る方法も可能です。

 

2. オンライン決済

こちらも従来からある方法で、LINE Payでの支払いが可能なオンラインショップでの支払いです。

 

3. 請求書払い

こちらも従来通り。バーコード入りの請求書をスマホで読み取って支払います。対象店舗のみです。

 

4. Quick Pay+(Androidスマホのみ)

今回のキャンペーンで初めて還元対象となった支払方法です。

LINE Payに紐づいたQuick Payで支払う事ができます。現在は、Androidスマホのみ利用可能です。

 

5. LINE Pay カード

こちらも今回のキャンペーンから還元対象となった支払方法です。

JCBの加盟店で利用可能な、LINE Pay残高でのみ決済可能なプリペイドカードです。

(バーチャルカードと、実際のプラスティックカードがあります)

 

 

セブンイレブンは、LINE Payを導入していないため、1~4の方法では決済ができずませんが、5のLINE Pay カードは、通常のJCBカードとほぼ同様に利用できるため、セブンイレブンでもクレジットカードのように利用する事ができ、決済金額(支払額)の20%(※)の残高が還元されます。

 

※LINE Payは、キャンペーンの20%還元の他に、通常時の還元(ランクにより0.5~2%)も受けられ、さらに別キャンペーンで7月までじゃ通常時還元に+3%が上乗せされるため、実質、23.5~25.0%の還元となります。

PayPayも、d払いも楽天Payもセブンイレブンでは利用不可ですので、セブンイレブン利用者の方がスマホ決済を利用するには、LINE Payが一択となり、LINE Payの大きなメリットです。

 

参考URL:LINEPay公式ブログ

画像ULR:春の超Payトク祭 画像Payトク使い方 画像

 

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧