Apple、完全ワイヤレス「Powerbeats Pro」イヤホン発表

[公開日:2019/04/04]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiでございます。Appleが現地時間4月3日、左右独立型のワイヤレスイヤホンをBeatsブランドで発表しました。

Appleの日本のサイトにも掲載しており、「まもなく登場」と記されています。

これはファンの方にはワクワクの状況ですね。

 

カラーは4色

以前からの噂通り、AppleはBeatsブランドで、Airpodsと同じく左右独立型完全ワイヤレスイヤホン「PowerBeats Pro-Totally Wirelessイヤホン」を発表しました。

価格は24,800円(税別)でカラーはアイボリー、モス、ネイビー、ブラックの4色です。

ワイヤレス充電対応ケース付きの第2世代AirPods(税別22,800円)よりも2,000円、ワイヤレス充電非対応の充電ケース付きAirPods(税別17,800円)と比べると7,000円高い価格設定となっています。

個人的にはBeatsブランドの赤色が好きだったのでちょっと残念です。

H1チップを搭載

Powerbeats proは第2世代AirPodsと同じく新しい「H1」チップを搭載していて、「Hey Siri」と声をかけるだけでSiriを起動することができます。またイヤーフックと4種類のサイズが異なるイヤーッチップが用意されている為、Airpodsが耳に合わない人は試してみる価値がありそうです。

しかし今更ですが、イヤホンからケーブルが無くなる時代が来るとは思っても見なかったです。そして最近ではイヤホンに人口知能まで搭載されてしまうとは、、、。

おそるべし、、、人類、、、。

そんなに連続で音楽聴かないけど9時間の音楽再生

バッテリーの持ち時間もAirPodsの最長5時間よりも4時間長い9時間となっています。充電ケースに収納して充電する点はAirPodsと同じです。ただし充電ケースはワイヤレス充電は非対応です。

因みに使ってない時に電源が入っているとスリーブになりバッテリーの消費を抑えてくれます。

カラーも4色から選べてバッテリーの持ちも良いPowerbeats proは5月発売予定です。

 

こうご期待!!

 

Powerbeats pro動画

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧