米国の十代の若者の86%が次に買うスマホとしてiPhoneを考えている事が判明

[公開日:2019/04/11]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiです。

米国の十代の若者8,000人を対象を対象に行われたアンケート調査によると過去最多となる86%がiPhoneを購入しようと考えていることが明らかになりました。

iPhone人気は過去最高

2018年秋に米国47州の十代の若者を対象に行われた調査の結果、昨年春の84%を上回る86%が次期スマホとしてiPhoneの購入を考えていることがわかりました。

調査の対象となった若者の平均年齢は16.3歳で平均世帯収入は67,700ドル(約752万3,000円)となっています。

また、十代の若者のうち20%がAppleWatchを所有していると回答しており、22%が次の6ヶ月間にApple Watchを購入すると答えています。近日中にAppleWatchの購入予定があると答えた若者の数は、前回の調査の23%から1ポイント減となりました。わたくしの勝手なイメージですが日本の十代の若者はiPhoneが圧倒的に多いイメージですが、AppleWatchに関しては米国の方が多いのではないでしょうか。

あと更に勝手なイメージですが米国の十代がAppleWatchつけててもお洒落に見られそうですが、日本の十代が普通にAppleWatchつけてたら「ませてるなぁ」と思われそうなのは国民性でしょうか、、、。

人気の動画ストリーミングサービスも同時に調査

アンケートでは、どの動画ストリーミングサービスを使っているのかについても同時に調べています。

わかったのはNetflixが37%で最も人気のサービスであることがわかっています。YouTubeは32%で2位になっています。YouTubeが2位というのが意外でした。

Huluは若者のうちわずか7%しか利用しておらず、ケーブルテレビの14%のわずか半分にとどまっています。日本ではHuluの方が多いイメージがありますが逆なんですね。

Appleは独自の動画ストリーミングサービスAppleTV+を今秋サービス開始する予定となっています。

 

ダイワンテレコム渋谷店では10代の学生の方は学生割引可能です。修理料金から500円お値引きできます。

更にGoogleレビューと最安修理ドットコムという二つのサイトにクチコミレビューをいただけるとさらに400円お値引き可能ですので合計900円お値引き出来ます。

その他のお割引もご用意ございますのでお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧