LINE Pay、割引クーポンの使い方

[公開日:2019/04/11]
筆者: 渋谷店

LINE Payは、ローソンやファミリーマートなどで使える100円割引クーポンを期間限定で、配布中です。

 

クーポンは2種類あります。

 

1つ目は、ローソン・ミニストップ・セイコーマートの3社のコンビニで利用できる100円割引クーポンで、42()416()の期間に配布されます。

 

もう1つは、ファミリーマート限定の100円割引クーポンで、42()414()の期間に配布されます。

 

いずれのクーポンも、貰うための資格はなく、LINE Pay利用者なら誰でも利用できます。

コンビニの客単価は、だいたい500円前後と言われますので、クーポン使用時の買物が標準的な500円前後であれば、約20%の割引と同等になり、額は小さいですが、実際に利用する際の割引率は悪くないように思います。

 

 

LINE Payクーポンの使い方

 

 

 

 

LINEトークで届いたクーポンを「クーポンをゲットする」から受け取ります(ページ最下段に「クーポンを受け取る」リンクがあります)。

 

クーポンを受け取ると、画面上にその旨が表示され、併せて有効期限が表示されます。

 

クーポンをその場ですぐ使う場合には、利用画面から「コード支払いで利用」で使う事ができます。

 

 

クーポンを保存した場合には、LINE ウォレットの「マイクーポン」内に格納されていますので、必要に応じて利用する事ができます。

 

保存したクーポンをタップし、利用画面の「コード支払いで利用」から使う事ができます。

 

 

LINE Payクーポン利用時の注意点

お得なLINE Payクーポンを利用する際には、以下の点に注意してください。

 

・  LINE Payクーポンは、LINE Payコード支払いで支払う場合に割引となります。他決済では使えません。

・  支払額101円以上で、100円割引クーポンが有効になります。100円以下では使えません。

・  100円割引クーポンは、11回のみ利用できます。

・  クーポンは配布数に限りがあり、場合によっては期限前に配布が終了する事があります。

 

・  クーポンは有効期限を過ぎると使えません。

 

source:LINE pay

Photo:livedoor

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧