LINEでもスクショできるって知ってましたか?

[公開日:2019/04/14]
筆者: 渋谷店

こんにちは

 

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

 

 

皆さん、LINEやっていらっしゃいますか?

 

今やメールでのやり取りよりも便利になったLINE。

スタンプだったり、写真を手軽に投稿できたり、グループを作って複数人での会話が可能だったり・・。

改めて文明の進化に驚かされますが、とりあえずそれは置いといて。

 

LINEに新機能が追加されたことをご存知でしょうか?

 

 

会話をスクショできるようになった

 

LINEは、iOSユーザーに対してスクショ機能を新たに設けました。

この機能はバージョン9.5.0以上のLINEアプリで利用できます。範囲を指定し、保存したいところまで切り取ることができます。

トーク相手の名前やアイコンを隠してスクリーンショット撮影したり、「落書き」機能を使うことでスクリーンショットに絵を描いたりすることもできます。切り取ったスクリーンショットはiPhoneに保存できるほか、そのまま別のトークルームに送ることも可能です。

 

実際にやってみました

 

 

用意するのはiPhoneとLINE、そして会話の相手。

 

今回はLINEモバイルなどのCMでのお馴染みのけたくまさんと会話します。

 

 

まずは適当な感じで会話します。

 

必要な部分スクショしたいと思いましたら・・・

 

会話の文を長押しすると一覧が出ますので、スクショを選択。

最初に選択した文から必要な箇所の部分を選択すると切り取られます。

 

こんな感じですね。

 

また、相手の情報を隠したい場合は下にある情報を隠すを押します。

サムネなども変更されます。

 

Iphoneでのスクショは範囲が限られている上に不要な部分は編集で切り取る必要があります。

大事な部分、長文などはスクショ機能を活かしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧