失くしたiPhoneを探す手段が増える

[公開日:2019/04/18]
筆者: 渋谷店

外出中、出勤時、家の中でも「iPhoneがない!」と焦った経験、ありませんか?そんな方々に朗報です。新しいiPhoneの紛失に役立つアプリ、デバイスについての情報が入りました。

今までは…

これまでは「iPhoneを探す」アプリを使ってiPhoneの位置情報を確認したり、アラームを鳴らしたりする方法が主でした。しかし「iPhoneを探す」の設定をオンにしていなかったり、そもそも紛失したくない!と悩んでいる方もいると思います。

新デバイス開発

この度、Appleが「iPhoneを探す」とは別に、iPhoneを紛失しないための機器を開発していると報じられました。

 

タグのような小さなデバイスを身近なものに取り付けておくと、タグと登録されているiPhoneが一定以上離れることでお知らせをしてくれるとのこと。iPhoneの置き忘れ防止に役立ちそうですよね。

こちらのデバイスの機能はそれだけではありません。iPhoneから離れてしまった際、タグから自分以外のiPhoneで情報を読み取り、別の端末から自分のiPhoneを探すことも可能になるとか。併せて新アプリの開発も行われてるとのことです。

 

それ以外も様々な機能が期待されるAppleの新デバイス、使い方次第では非常に便利なツールになると思われます。今後のAppleの発表が待ち遠しいですね。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧