docomoWi-Fiの提供が2020年に終了

[公開日:2020/08/18]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

皆さんはフリーWi-Fiを使用していますでしょうか。

限られたエリア内でその対象ユーザーであれば誰でも使用することができるのがフリーWi-Fiの最大のメリットですよね。

 

NTTドコモが2022年2月8日をもって、同社の公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」の提供終了を発表しました。

docomoWi-Fi終了へ

au、Softbank、docomoと公衆無線サービスを展開していましたがdocomoWi-Fiは2020年3月からdポイントクラブ会員を対象とした無料公衆Wi-Fiサービスd Wi-Fiの提供が開始されたことに伴い、2022年2月8日をもって終了する運びとなりました。

2002年にMzoneとして提供開始した公衆無線LANサービスで約20年間にわたって提供されてきました。

docomoWi-Fiに代わるdWi-Fiでは、dアカウントの発行、dポイントクラブへの入会、dポイントカード利用登録を行い、申込み手続きをすることで、ドコモユーザー以外でも月額料金無料で利用することができます。

8月17日からは、d Wi-Fiを新規に申し込み、キャンペーンサイトからエントリーしたユーザーを対象に、抽選で20,000名にdポイント最大10,000ptが当たる「わいわいWi-Fiキャンペーン第2弾」も実施されるようです。

 

法人会員向けのWi-Fiサービスも開始

NTTドコモは、ドコモの法人会員向け公衆Wi-Fiサービスを2021年5月より提供開始することも発表しています。同サービスは、ビジネスdアカウントと法人名義で契約しているドコモ回線を所有しているユーザーが利用できる無料の公衆Wi-Fiサービスです。

サービスを利用するには、専用の申し込みサイトやドコモショップで、またはドコモ法人営業担当者を通して申込みをする必要があります。

source:NTTドコモ

source:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧