ポケモンの新アプリ配信予定

[公開日:2019/05/11]
筆者: 渋谷店

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

DeNAが新しいポケモンのアプリを開発していることが明らかになりました。

これまでの「ポケモン」アプリ

ポケモンのスマホアプリといえば「ポケモンGO」ですよね。社会現象にまで発展した当アプリですが、特に注目を浴びたのは位置情報を使って実際にポケモンを捕まえに行くというシステム。その新鮮さから、普段アプリゲームをやらない人達もインストールをして一大ブームとなりました。

今でこそリリースから3年経ち、配信当時のような爆発的な話題性はないものの、未だ根強い人気を誇っているポケモンGO。今では数多くのポケモンが追加されたり、フレンド機能やバトル、AR機能などでより幅広く楽しめるようになっているようです。これを機に、長らく起動していなかったポケモンGOをちょっと覗いてみるのも面白いかもしれません。

新アプリについて

そして今回、株式会社ポケモンと協業で配信に取り組んでいる新アプリは一体どのようなゲームシステムを楽しめるのでしょうか。内容に関してDeNAは「ポケモンを活用したアプリ」、配信時期に関しては「今期配信を予定」とのことで、まだその実態はわかっていません。順次公開されていく情報に注目ですね。

ポケモンGO以外も

同社は他にも任天堂との協業で「どうぶつの森キャンプ」や「スーパーマリオラン」「ファイアーエンブレムヒーローズ」などのクオリティの高いアプリをリリースしてきています。今回のポケモンのアプリは一体どこまでの層をターゲットにしているかも興味深いところです。

 

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧