渋滞を予測、GW中のドライブにはYahooカーナビがお勧

[公開日:2019/04/27]
筆者: 渋谷店

 

最大で10連休になる2019年のゴールデンウィークですが、期間中の交通量は多く、各所で渋滞の発生が見込まれています。特にはじめと終わりには大渋滞も起こり得るとされていますが、GW中のドライブには「Yahoo!カーナビ」がお勧めです。

 

いつ出発するのと渋滞を避けられるのか、もし、渋滞するにしてもできるだけ軽度なのは何時なのか…。

 

そんなことが分かるだけでも、運転中のストレスを軽減できるかもしれません。

 

Car Playにも対応した無料のカーナビアプリ

Yahoo!カーナビ」は、無料なのに高性能だとして人気のカーナビアプリです。

 

Google Mapなどでもルート案内をしてくれますし、利用してみると分かりますが、その情報は正確で目的地に到着できないことはほぼないと言えます。

 

しかし、Google Mapでの案内で困るのは、クルマを指定しているにも関わらず、クルマが通れない、通るのが困難な細い裏道などをルートに入れ込んでくる事です。

 

その点、「Yahoo!カーナビ」なら、元々カーナビとして作られていますので、そうした心配なく利用する事ができます。

 

Yahoo!カーナビ」はこの4月のアップデートで、対応車種とケーブル接続することで、車載ナビの画面で「Yahoo!カーナビ」を起動できるCar Playにも対応しました。

 

リアルタイムに得られるJARTICの交通規制情報などから混雑の少ないルートを示してくれるなど、ナビとしての性能も優れているアプリです。

 

 

渋滞予測機能が便利、渋滞を避けられる時間がわかる

 

Yahoo!カーナビ」は、リアルタイムの混雑状況だけでなく、これから起こるであろう渋滞の予測も可能です。

 

目的地までのルートを検索する際に、最大180日先までの出発~到着日時を設定でき、その時に発生する渋滞を予測した上で、推奨ルートや移動に要する時間などを表示します。

 

もう、出発日も時間も決めてしまったよ…と言う方でも、リアルタイムの交通状況の把握に役立ちますし、復路の出発日・時間などを決める際には貴重な情報が得られるかもしれません。

 

スマホにインストールしておいて損はないアプリだと思います。

 

iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/yahoo-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93/id890808217?mt=8

Androidhttps://app-adforce.jp/ad/p/r?_site=34192&_article=206822&_link=4879817&_image=4527060

 

source:ケータイwatch

Photo:Yahoo!

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧