水没対応端末なのに水没した時の対処方法

[公開日:2019/06/10]
筆者: 渋谷店

こんにちは

iPhone修理専門店のダイワンテレコム渋谷店です。

 

iPhoneの水没ってあんまり起こらないと思っていませんか?

実は、iPhone修理のご依頼で第3位に水没修理のお客様が多いんです。

iPhoneは精密機械なため水没が原因で電源が付かなくなってしまい、データなど飛んでしまうケースもあります。

多少の水没なら大丈夫って放置してると後々面倒臭くなるかもしれません。

水没といっても多数種類がございますので、ご紹介していきます。

 

水没種類について

水没って聞いてどのレベルまでが水没なの?と

思う方もいると思いますので、ご説明させていただきます。

 

・海に落とした→これは完全水没ですね。

・お風呂湯船に落とした→これも完全水没です。

・トイレにぽちゃん→これも水没ですね。

・コップの飲み物がiPhoneにかかった→これも水没になるんです。

・雨にさらしてしまった→実はこれも水没です。

いろんな、例を出させていただきましたが実は全て水没です。

水没でも、様々な症状があるので次に症状についてどのような対応をすればいいのか、

ご説明させていただきます。

 

水没で起こる症状について

iPhone7以降の端末は防水端末と言われていますが、あくまでもの生活防水レベルの話です。実は、iPhoneXSなども水に落とせば水没はします。

iPhoneが水没するとどんな症状が起こるのかご説明していきます。

 

・電源がつかなくなる。

・電源はつくけど、リンゴループのまま動かない

・電源がついて通常通り使える

・タッチ反応が悪い 等

水没したらiPhoneはいつものパフォーマンスを発揮できなくなるのです。

 

・電源がつかなくなる。

・電源はつくけど、リンゴループのまま動かない については、

本体のサビ・腐食除去作業を行うか、基板修理を行わなければ利用不可になります。

 

・電源がついて通常通り使える

・タッチ反応が悪い  については、

まだ故障は発生していないが、今後発生する可能性が非常に高いので、

すぐに修理店に持ち込むことをおすすめします。

 

水没したらすぐにダインワンテレコム渋谷店へ

水没したらすぐにiPhone修理専門店ダイワンテレコム渋谷店に

修理依頼を出すことをおすすめします。

ダイワンテレコム渋谷店では、お客様の端末に合わせた適切な修理内容の提案をさせていただきます。また、当店の水没での基板修理の端末復旧率は業界最高峰の80%超です。

そのため、かなり高い確率で復旧しております。飛び込みも対応させて頂いております。

水没したらまずはダイワンテレコム渋谷店にご来店お待ちしております。

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧