AppleWatchの次の運動チャレンジは6月21日「国際ヨガの日」

[公開日:2019/06/19]
筆者: 渋谷店

ダイワンテレコム渋谷店のFujiです。決められた運動量や時間を達成すると特別なバッジが貰えるAppleWatchの時間運動チャレンジが、6月21日「国際ヨガの日」に実施されることがわかりましたのでご紹介致します。

「国際ヨガの日」に15分以上のヨガワークアウトで達成

AppleによればAppleWatchユーザーは6月21日の「国際ヨガの日」に、15分以上ヨガ・ワークアウトを行っていずれかのアプリでヘルスアプリへと記録すると、特別なバッジを貰うことが出来ます。

このバッジでどんなバッジなのかっていいますとAppleWatchの下の待受け画面みたいなものです。

この他にも「AppleWatch」「ヨガ」で検索してみるとカッコいいバッジ見れますので是非調べてみてください。

Appleはこれまでサンクスギビングデイ(感謝祭)、母の日、国際女性デー、アースデーなどに運動チャレンジを実施チャレンジを実施してきましたが、国際ヨガの日に実施するのは今回が初めてです。

最近では4月22日のアースデイに運動チャレンジが実施されました。

アースデーのバッジはこんな感じでした。

WatchOS 5でヨガが追加

AppleWatchでは昨年リリースされたWatchOS 5でヨガのワークアウトが記録できるようになりました。

ヘルスケアとして活用の幅が広がっているAppleWatchですが心電図の記録等もでき、わたくしもブログにも書きましたが実際人命救助の手助けすらできている現状です。

健康、病気、緊急状態にも対応できるAppleWatchはこの先もっと期待が膨らむのではないかと考えざるを得ません。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧