「いいね!」をお金に変えられるSNS 

[公開日:2019/06/20]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiでございます。ITスタートアップ企業リクポがリリースしたSNS「Poplle(ポップル)」が話題となっています。サービス内で獲得した「いいね!」を、現金や商品と交換することができます。

1いいね=1円で換金可能

リクポが運営する「Poplle」は、2019年2月26日にリリースわれ、リリース後約3ヶ月でダウンロード数10万人、投稿数100万回を記録したSNSサービスです。

「Poplle」は、Instagramのように写真うあ動画を投稿してユーザー間でコミュニケーションうぃ取ることが出来る他、サービス内で獲得した「いいね!」を、1いいね!=1円で換金できることが特徴です。

自分が投稿した写真や動画についた「いいね!」はもちろん、なんと自分が人の投稿につけた「いいね!」も換金対象となるそうです!

また広告スタンプを使って写真を投稿した場合も、投稿だけでお金をもらうことが出来ます。

な、なんちゅうシステムや、、、。

500いいね!で引き出し可能

「Poplle」で獲得した「いいね!」合計500個(500円分)たまると、セブン銀行ATMや振込申請で引き出すことができます。

さらに、6月19日からは自分の持っている「いいね!」と全国のセブンイレブン店舗の商品を交換できる機能「いいね!払い」もスタートしました。

「Poplle」は、iOS版とAndroid版が用意されており、iOS版はiOS11.0以降のiPhoneとiPad、iPad touchに対応しています。

個人的見解

しかしSNSでお金がもらえる時代はユーチューバーや芸能人のブログでの広告収入で既に来ていますが。「1いいね!」が1円に換金できるといった身近なシステムにはわたくしびっくりしました。

これは何か嫌なニオイというか胡散臭い感じはありますが、「いいね!」をためてセブンイレブンで商品交換できるといった大手企業が関わっているのでなんだか信頼性が高いと言いますか、なんと言いますか、、、。

Instagramでフォロワー数が多い芸能人がこの「Poplle」を始めたら結構な「いいね!」を稼ぎ、ユーザーも増えそうな気がしますが、逆にいやらしさが出て人気が落ちそうな気もします。

それかわたくしの勝手な憶測ですが、3か月以内、もしくわ6ヶ月いないで貯まった「いいね!」がリセットされる説です。

永遠に溜まってしまうと結構な金額になりそうですよね。

試しにわたくしもさっそくやってみようかな。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧