iPhone XとiPhone XS、iPhone XRのカメラの比較コスパ最強機種は?

[公開日:2019/06/29]
筆者: 渋谷店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

iPhoneのカメラの機能が上がったのは、iPhone Xからですよね。

 

ポートレート機能が備わったことにより、安いカメラよりもカメラ以上の機能を果たしているのではないでしょうか?では、iPhoneのカメラって何がすごいのだろう。という疑問からiPhone XiPhone X以降のカメラの比較をしていきます。

iPhone XiPhone XSiPhone XRのカメラの比較

iPhoneのカメラの機能が上がったのは、iPhone Xからですよね。

ポートレート機能が備わったことにより、安いカメラよりもカメラ以上の機能を果たしているのではないでしょうか?

ではこれから、iPhone XiPhone XSXRのカメラの比較をしていきたいと思います。

 

iPhone XiPhone XSXRの違い

iPhone XSでは、ポートレート機能のボケの強弱が自由に変えられるようになったこと

iPhone XRでは、ダブルカメラがシングルカメラになったことです。

iPhone Xをもっているだけで、写真担当にされるくらいのカメラ機能を備えていたのですが、iPhone XSXRはそれ以上の機能を備えてしまったのです。むしろカメラなんじゃないかと思うほどの写真を取ることが出来ます。

 

iPhone XSの新機能「スマートHDR

スマートHDRiPhone XSiPhone XS MAXにしか追加されなかった機能です。

これは、同時に複数枚の写真を撮影し、その中から写りのいいもの自動的に抽出し合成してダイナミックレンジが大きい写真が撮影できる機能。要するに、一気に数枚撮影し、数枚の写真のいいとこ取りをし、鮮やかな素敵な写真にする。ということですね。

iPhone XRシングルカメラでポートレートモードが使える

iPhone XXSXRの違いといったら、やはりカメラではないでしょうか。

ダブルカメラからまたシングルカメラに戻りましたよね。シングルカメラといって甘くみてはいけません。iPhone XRでもポートレートモードは使えるのです。

これは、写真のボケ方を大量に学習したコンピューターが、ボケていない写真のボケを大きく加工できるようになったため実現した機能だそうです。

すごいですね。しかし、シングルカメラのためXR「人物のみポートレート機能が可能」とのことですので、物にはポートレート機能は使えません。

どうしても物にポートレート機能を使いたい場合は、カメラアプリなどを使用後でポートレートをかけられるので、加工してみてください。

iPhone XRは価格も比較的お手頃ですし、

カメラの機能も一眼レフ並なので、個人的に一番コスパ最強だと思います。

 

iPhoneカメラでモテる方法

写真撮影がうまい人って今の時代モテる一つのテクかもしれません。

いい感じに写真が取れるテクを一つ紹介させていただきます。

誰でもできるモテるテクをなので、お試しあれ!

連写(バースト)HDR、ムービーを駆使せよ!

連写(バースト)、ムービーを駆使せよ!は理由が似ています。

もっともいい瞬間の写真をたくさん取っておけば後から素敵な写真を1枚選べるからです。ムービーの場合は切り取ることが出来ます。

HDRは先ほどご説明したので上記のiPhone XS新機能「スマートHDR」をご覧ください。

 

 

芸能人などの写真撮っているムービーとか見ると確かに連写をたくさんしてます。

連写してそこから自分が一番素敵に写っている写真を選んでいるのです。

連写なんて今すぐにでもできるので、次写真を撮影するときは連写して素敵な一枚を選んでみてください。

 

iPhone修理のダイワンテレコムでは、iPhoneのインカメラ・アウトカメラ修理(機種による)も対応しております。iPhoneのカメラが壊れたらダイワンテレコムにお問い合わせください。

 

アイフォン修理はダイワンテレコム渋谷店にて!

お電話、LINE@でのお問い合わせも受け付けております。

・東京都渋谷区道玄坂2-11-4ストークビル3F

・0120-790-768

お時間を決めて修理をお考えの方にはWeb予約も対応しています!

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧