「Apple 丸の内」オープンの噂

[公開日:2019/07/20]
筆者: 渋谷店

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Macお宝鑑定団BlogがApple Storeの新店舗がApple 丸の内である可能性が高いと報じました。既に工事は進んでおり、Apple Storeらしい外観が確認されています。

新店舗の場所は

Apple 丸の内がオープンすると見られているのは東京駅からほど近い三菱ビルヂングの1、2階。ここに来てついに、といった感じでしょうか。東京駅付近ですから、オープン直後には混雑が予想されます。

現在、東京のApple Storeは銀座店、新宿店、表参道店、そして当店から徒歩圏内である渋谷店の4店舗あります。Apple特有のショップの雰囲気に、つい足を運んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Apple Storeでできること

シンプルなデザインのお店にiPhoneやiPadなどが並んでいるApple Storeでは、実際様々なサービスが提供されています。

 

1つはもちろん、Apple製品の購入です。店舗スタッフはスペシャリストが揃っており、相談もしやすい雰囲気ですから、購入を検討している段階で行くのはとても良いですよね。

 

さらに店舗によって定期的にワークショップも開催されています。たとえば本日7/20のApple 渋谷店では、12:45~13:45の1時間でアプリケーション関係のワークショップが開催されていました。

iPadを用い、Keynoteを使用してアイデアスケッチやテキスト作成などを行い、オリジナルのアプリケーションのプロトタイプを作ろう、という企画です。他にもiPhoneでのビデオ撮影やiPadでの絵文字作成体験など、その種類は多岐にわたります。

いずれのワークショップも無料で開催されているので、気軽に参加することができそうですよね。

また、Apple StoreにはGenius Barというコーナーが設置されており、専属のスタッフが技術的なサポートをしてくれます。普段の使用に関する事や、修理の相談にも乗ってくれるこちらのサービスも無料。ただしタイミングによっては混雑の影響で数時間待たなければならなくなることもあるようですので、予約して行くのが賢明かと思われます。

採用情報にも追加が

今回のニュースの裏付けとして、Appleの採用情報のページにも詳細を記載していない「Tokyo-JP」という項目が追加されていることが確認されています。これがおそらく近日の新店舗発表の際に書き換えられるのでは、と予測されています。

 

また他にも、ラゾーナ川崎で行われている工事がApple Storeの新店舗開店のものではないかという情報もあります。これから徐々に増えていくであろうApple Store。iPhoneやiPad、その他Appleアクセサリを使っている方、検討している方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

source:iPhonemania

Photo:Apple

Photo:三菱地所

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧