iPhoneを海外で水没させたときの対処法

[公開日:2020/08/31]
筆者: 渋谷店

海外でiPhoneを水没させたときの対処法

現地のApplestoreに持っていく

現地のApplestoreにもっていけば、日本にいる時と同様にサポートが受けられます。

混んでいるApplestoreだと予約が必要になるので、WEBサイトでしっかりと下調べをしてから行きましょう。

当然、日本人スタッフはいないので英語やその国の言語で対応することになりますので、言語に自信の無い方にはハードルが高いかもしれませんね…。

また、Applestoreというものはどこにでもあるわけではなく限られた都市にしか存在しないので、セブ島で「さあApplestoreに行こう!」とか考えても不可能です。

東京に住んでいると、割とどこにでもApplestoreがあるように感じてしまいますが、そんなことはないのでご注意を。

ちなみにAppleの保証内容に水没はふくまれていないので、無償でなく有償での修理(交換)となります。

有償とは言えど、新品を購入する半額で新品に交換してもらえるのでお得ですよ!

Applecareには海外旅行者向けの保証はないのですが、Applecare+にアップグレードしてあると海外でも保証が効きますので、頻繁に海外旅行される方はアップグレードしておくともしもの時に救われるかもしれません。

 

現地のサードパーティーの修理店に行く

大きなモールなどに行くと非正規の修理店があります。

そこで修理すると正規のAppleの修理よりも格安で済むことが多いのですが、やはり不安ですよね…。

日本で非正規修理店に行くのすら不安なのに、言葉があまり通じない海外で大切な端末を預けて修理させるというのは中々勇気がいると思います。

行くとすれば、チェーン展開している大きめの会社を選んだ方がサポートがしっかりしていて、クレームを入れてもしっかりと対応してくれることが多いです。

(面倒くさがってまともに取り合ってくれないこともとても多いですが…)

アメリカだと、CPR(Cell Phone Repair)やiCracked、iResQなどが大手で有名なのではないでしょうか。

ただ、今回のテーマである「水没」は比較的難しいというか運の要素も絡んでくる修理なので、確実に修理してほしいときはApplestoreを探して行くか、現地で代替のスマホをレンタルするのが賢いように思えます。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧