【Apple Pay】ローソンで、28%越えの超還元を受ける方法とは

[公開日:2019/09/06]
筆者: 渋谷店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

 

スマホ決済等を利用する事でお得に買い物ができますが、一番多く還元されたとしても「20%」と思っていませんか?

実は、2つのキャンペーンを組合わせる事で、なんと、最大28%越えの超還元を受ける事ができます。

 

利用するキャンペーンは2つです。

 

ローソンでApple Payを使うとポイント7倍キャンペーン

ローソンでポンタカードを提示すると、100円で1ポイントが付与される事はご存知だと思いますが、実は今、ローソンで、Apple Payで決済すると、Pontaポイントが通常の7倍=7ポイント付与されます。

100円で7ポイントと言う事は、7%還元となり、かなり高率の還元率となっています。

ただし、適用されるのは、Pontaカードが登録されたApple Payでの支払いのみで、Pontaカードの提示はもちろん、Apple PayApple Wallet)に登録されていないポイントアプリの提示でも適用外となるので注意が必要です。

 

また、さらに抽選で「プレミアムロールケーキ100年分」のPontaポイントが当たるキャンペーンも同時開催中です。

「プレミアムロールケーキ100年分」とは、150円×365日分=54,750円になります。

PontaカードをApple Payに登録するのは簡単

PontaカードアプリをApple Walletに追加するには、Pontaカードアプリを開き、赤○の「Apple Walletに追加」をタップし、ガイドに従って進めれば、簡単にWalletPontaカードが追加されます。

Walletに追加されても、元のPontaカードアプリはそのまま残り、従来通りそのまま利用する事ができます。

Pontaウエブからも追加が可能で、iOS最新バージョンでSafariを利用した場合で、Wallet未登録の場合のみボタンが表示されます。

PontaカードをWalletに追加する事で、ローソンでの支払い時に、Pontaカードアプリを提示しなくても、Apple Payで清算する際に、Pontaポイントも同時に貯めることができるようになります。

 

支払方法が特殊なので要注意

通常、Apple Payに登録したクレジットカードで支払う場合には、「Apple Payで」ではなく、Visaカードなら「iDで」、JCBカードなら「クイックペイで」と、決済方法をレジスタッフに伝えます。

しかし、PontaカードをWalletに追加した場合には、「Apple Payで」と伝えます。

iDで」「クリックペイで」と伝えると、Pontaポイントが加算されずに決済だけが行われますが、キャンペン期間中は、このポイントの同時加算時に7倍となります。

 

つまり、今回のキャンペーンは、「Apple Payで」と伝えて決済したばあいのみ、Pontaポイントが同時加算される仕組みを利用したキャンペーンですので、「iDで」「クリックペイで」と言って決裁した場合には、7倍どころか、1ポイントも付与されませんので要注意です。

JCBカードがApple Pay利用分を20%還元

JCBでは、2019816 日(金)~ 20191215 日(日)の期間、Apple Payまたは Google Payに登録したJCBカードでの決済に対して、20%(最大還元額10,000円=利用額50,000円)を一括で還元するキャンペーンを開始しました。

20%還元は、参加登録時期にかかわらず期間中のご利用金額を集計され、期間中の利用額を合算し20203月のカード利用代金明細に還元額がマイナス表示となります。

家族カードも対象で、メインカードで10,000円、家族カードにも10,000円が還元されます。

Apple Payの決済カードにJCBカードを指定して利用

Pontaカードを追加したWalletJCBカードを決済カードに指定して利用すると、Pontaポイントが7%、JCBキャンペーンの還元が20%(最大10,000円)、さらに個々のJCBカードの所定のポイントも得られるため、1%還元のカードを利用した場合、28%もの還元・付与が受けられる事になります。

 

カードのポイント付与率が1%超のカードであれば、全体の還元・付与率はさらに大きくなります。

 

ちなみに、Google PayでもJCBカードの20%還元と、カード個別のポイント付与は得られますが、Pontaポイントの7倍キャンペーンはApple Payのみが対象のため得られませんので、全体の還元・付与率は22%となります(JCB20%還元+カードポイント付与1%+Ponta通常ポイント1%)。

JCBカード以外の20%還元キャンペン中のクレジットカード

余談になりますが、JCBカード以外にも、現在20%還元キャンペーンを実施中のクレジットカードがあります。

 

■  イオンカード

79月の月末のみに期間を絞り込んでいますが、20%改元キャンペーンを実施中です。

還元額最大10万円(1回あたり最大1万円)は、購入額換算では最大50万円と大型キャンペーンです。

決済口座をイオン銀行に指定しなければなりませんが、高額還元が得られるのでチャンスがあれば是非利用したいところです。

「イオンウオレット即時発行」カードであれば、申込みから5分で審査が完了、プラスティックカードが届く前に、Apple Payでの利用が可能となるので、今からでも8月末のキャンペーン対象期間に充分間に合います。

 

■  三井住友VISAカード

こちらも9月末までの期間限定で20%還元キャンペーンを実施中です。

20%還元以外にも、iD利用2,000円分が無料になる等の入会キャンペーンが充実しています。

通常のポイント付与率があまり良くないのですが、コンビニでの利用にはプラスαが付与される等、局地的には使い勝手の良いカードです。

 

いずれのカードもApple Payでの利用が可能ですので、Pontaポイント7倍キャンペーンと合わせて、高還元・付与率を得る事が可能です。

source:ポンタ

source:イオン

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧