Google Pixel4・Pixel4 XLで初期不良か?

[公開日:2019/11/05]
筆者: 渋谷店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

画像引用元

10月24日、Googleからファン待望のPixel4/Pixel4 XLが発売されました。

国内ではGoogleストアのSIMフリー版とキャリアからはソフトバンクから販売開始されております。中には、一部の方は発売の一日前の23日に入手した方もいるそうで、その方々から早くも不具合の報告が挙げられているとのことで、ご紹介したいと思います。

ディスプレイに緑の線

画像引用元

この画像はGoogleの公式フォーラムにて投稿されていたもので、海外の症例ではないかとのこと。

一方下の画像は5ちゃんねるに投稿されていた画像とのこと。

画像引用元

また、この2つ以外にもTwitterでも報告が挙がっているとのことで、合計で4件が報告されております。報告された問題の共通点としてはディスプレイに緑色の線が入るというもの。加えて報告された不具合はPixel4/Pixel4 XLの両機種で発生例があるようです。

まとめ

あまりにも早い不具合報告ですが、液晶ディスプレイの場合は自らが発光せずディスプレイ背後から照らすという技術が使われておりますが、「OLED」は自らが発光でき消費電力を少ない製品を作ることが可能な為、現在のスマホのほとんどがこの「OLED」を搭載しはじめているとのことで実はほとんどの機種であがる不具合の症例とのことです。

かといって液晶ディスプレイも液晶焼けなどの不具合がありますので何とも言えませんが…

機種によっては初期不良が多い、少ないがやはりある為、今回の初期不良がどのぐらい挙がるかにより、Pixel4/Pixel4 XLを買うのを検討する方が増えるかもしれませんね。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧