iPhone11 Proのディスプレイ、明るさを比較

[公開日:2019/11/06]
筆者: 渋谷店

こんにちはアイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店のFujiでございます。

発売以来好調の売上げを最新型iPhone11Proですが、画面の明るさに特徴があるとの事でiPhoneX,XSと比較した動画が公開されています。

iPhone11Prompディスプレイ、明るさをiPhoneX/XS

iPhone11Proといえば、そのカメラ性能が注目されていますが、AppleはiPhone11Proのディスプレイを「最も明るく最もシャープ」とアピールしています。

 

AppleはiPhone11Pro/Pro Maxのディスプレイを「Super Retina XDR」と名付け、画面の隅々まで一定の明るさや正確な色表現、高いコントラスト比をアピールしています。

明るさや正確な色表現と言われても前のiPhoneってどうだったかなんて覚えていないですもんね。

iPhoneでまだ3Gの時でもインターネットの処理速度早いなーって思ってましたもんね。人は一回便利なものに慣れてしまうと元に中々戻れないもんですね。

そこで、有機ELを搭載した、iPhoneX、iPhoneXS、iPhone11Proの3モデルについて、ディスプレイの明るさを比較した動画をiClarifiedが公開しました。

OLED搭載の3モデルを比較

写真の左から、iPhone X、iPhone XS、iPhone11Proの順に並んだiPhoneのディスプレイの明るさを100%に固定して、明るさの自動調整とTrue Toneのオフの条件で、照度計で測定して比較してみます。

測定結果は以下の通り。iPhone11Proのディスプレイが3モデルで最も明るいことが分かります。

・iPhone X:681ニト

・iPhone XS:719ニト

・iPhone11 Pro:876ニト

専門家集団が絶賛のディスプレイ

iPhone11 Proと同じSuper Retina XDRディスプレイを搭載するiPhone11 Pro Maxについて、各種ディスプレイの評価結果を公表しているDisplayMateが「スマホ史上最高」「記録的な素晴らしいレベル」と絶賛し、これまでの最高評価を上回る「A+」ランクと評しているそうです。

 

そのiClarifiedが公開した動画は、こちらでご覧ください。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧