Apple、AirPods Pro発売から早速2~3週間待ちに

[公開日:2019/11/10]
筆者: 渋谷店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

日本時間の10月29日に発売された、AirPods Proは、わずか1日で約2週間~3週間待ちとなっています。

世界各地の出荷予定と比べても、日本の出荷予定が長くなっています。価格は税別2万7,800円となります。

これまでのAirPodsシリーズと何が違うのか、ノイズキャンセリングとはご紹介していきます。

 

すでに2~3週間待ちに

Appleが、AirPodsシリーズの上位モデルとなるワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を発売しました。

発売されてわずか1日で、注文から2~3週間待ちと人気が早くも期待されています。

なぜ、AirPods Proは人気があるのかご紹介させていただきます。従来発売されてきたAirPodsと違うところは、

新機能ノイズキャンセリングが搭載されました。

 

ノイズキャンセリング機能とはなにか?

イヤホンやヘットフォンで音楽を聴く際に、ノイズや騒音で音量を上げたことはないでしょうか?

ノイズキャンセリングとは、音楽を聴く際に周囲のノイズや騒音を打ち消すことで、よりクリアな音楽再生を可能にする機能です。そのため、音楽の音量を上げずに音楽をクリアに再生することが可能になります。耳への負担もだいぶ軽減されると注目させている機能なのです。外の音が聞こえなくなったら危なくない?と思う方もいると思います。

実は、AirPods Proのすごいところはもう一つあります。それは、「外部音取り込みモード」が付いている点です。

外部音取り込みモードは、友人といるときなどに使用できます。また、仕事で電話が手放せない人にとっては、

イヤホンをつけたまま、外部の危険を察知できることに加え、電話にも出られる利点ばっかりですね。

 

バッテリー稼働時間は?

気になるバッテリーの稼働時間は、最大24時間以上駆動し、ノイズキャンセリング機能をオンにした場合、1度の充電で最大4.5時間の音楽再生が可能になりました。ワイヤレス充電ケースを使用すれば5分の充電で1時間の再生時間が確保できるそうです。

気になる方は、購入してみてはいかがでしょうか?

 

source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧