こんにちは
アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です
Applestoreより、Disney+の配信が遂にスタートしました。
サポートしているのはiPhoneやiPad、Apple TVだけでなく、AndroidスマホやAmazon Fire TVなど幅広く、さまざまデバイスからコンテンツを楽しむことができます。
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリスでは来年3月31日にサービス開始となります。
障害追跡サイトDownDetectorによると、Disney+に関する初期の苦情は米国東部とカナダの大都市に集中していたようで、さっそくサービス障害などの不具合を訴える苦情の声が出ていたようです。しかしサービス開始当初に見られた障害はその後時間が経つにつれて減少していきDisneyでは自社の「高い期待」を上回る需要のために生じたものと説明しています。
「我々はこの信じられないほどの反応をうれしく思っていると同時に、現在ユーザー間で見られる問題の解決に取り組んでいるところだ。皆さんの忍耐に感謝する」と述べています。
現在も問題は発生しており
・ログインできない
・配信が安定しない
・アプリに障害が生じる
・番組や映画がライブラリから消えるなどの問題が報告されています。
iOSからDisney+アプリをダウンロードすれば利用できます。もちろんtvOSでもダウンロード可能で、利用料金は月額6.99ドル(約760円)、年額で69.99ドル(約7,600円)になります。
気になる日本でのサービスに関してですが
残念ながらまだ日本ではサービス開始は未定になっています。
3月31日から順次開始となる国にも該当しないのでまだまだ先になるかも知れません。
しかし、Disney+内で配信されているDisney+オリジナルドラマ『ザ・マンダロリアン』の対応言語の中にはなんと日本語もあります。
吹き替え版は既に製作済みでアメリカでは視聴可能との事・・日本でのサービス開始もそう遠くはないかもしれませんね。
渋谷店
150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード
03-6416-0622