Apple、iOS13.3などのベータ4をリリース

[公開日:2019/12/06]
筆者: 渋谷店

 

いつもご覧頂きありがとうございます。iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

12月5日、AppleはiOS13.3、iPadOS13.3、 tvOS13.3、watchOS6.1.1のベータ4を開発者向けにリリースしました。

ベータ3をリリースしてからわずか2週間でのリリース

ベータ3を11月20日にリリースしてから約2週間でのリリースとなりましたベータ4ですが、今回のリリースはバグの修正を中心としたリリースと見られますが、幾つかの新機能も追加されています。

Safariが物理セキュリティキーに対応

iOS13.3では幾つかの新機能が確認されています。

■スクリーンタイム

子供の通信を保護者が制限できる機能が追加されており、通信の制限には、FaceTime、電話、メッセージ、およびiCloud含まれます。緊急電話番号への通話は常に許可されていて、発信すると24時間通信制限がオフになります。

 

■「Safari」

USB、Lightning、NFC接続による物理セキュリティーを使ったユーザー認証に対応する機能が追加されおり、ソフトウェアベースの2要素認証オプションの代わりに、より安全な2要素認証を使用できます。

 

■絵文字キーボード

キーボードに最近使ったミー文字を表示しないよう設定することができるようになります。「設定」→「キーボード」からアニ文字と絵文字を表示させないように設定できます。

Appleはセキュリティーを重視

iOSの不具合は以前から度々見受けられましたが、iOS13以降ソフトウェアの不具合が急増し、ユーザーから多くの不満が上がっているのが現状です。Appleは来店2020年に公開されるiOS14では、新機能の追加を重視するのではなく、より安定したアップデートができる環境作りを重視すると伝えられています。

source:MacRumors

Photo:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧